健康第一


昨日は腰痛で苦しい中、まめを病院へ連れて行きました。ずっと吐きっぱなしで、とても苦しそう とハハ妹から電話が。本当は、ハハ妹がババ(母)の車で行くはずでしたが、ババの車のタイヤがパンクしてしまい、私の車を貸してくれと。でも、私の車は大 きいので、ハハ妹は運転に自信がないらしい……。出来れば一緒に行ってほしいということで仕方なく行きました(涙)。まめは、私が3年前に保護した柴犬 で、今まで一度も病気らしい病気をしたことがなかったので、尚更心配です。腰にコルセットを巻いて、情けない姿でいざ出発!

いつもよりちょっと元気がなく、しゅんとしてました。


血液検査中


レントゲン&バリウム。病院が苦手なので、まめはますます元気がなくなりました。


これを撮ってる私も、腰が限界……。悲鳴を上げたい(汗)。


検査結果は少し時間がかかるらしいので、まだ分かりませんが、きっと回復してくれると信じています! 頑張ろうね、まめ。

病院では、いつも名前が登場するユキちゃん(ボランティア友達)と妹のみなちゃんに偶然会いました。彼女達は、保護して自分の子にしたなっちゃんという子 猫の手術に立ち会っていました。里親会のとき、里子に出そうとしましたが、なっちゃんの難病が判明したため、自宅で引き取ることに。そして昨日が手術日で した。手術室で立ち会ってその様子を一部始終見ているそうです。獣医さんは間違っても医療ミスをおかせないですよね。スゴイ。簡単な不妊手術から、いの ちに関わる手術まで、この姉妹は毎回立ち会っています。手術はプレッシャーの中?見事に成功し、あとはなっちゃんの回復力を信じるだけ。

頑張ってね。なっちゃん!

 

家へ帰ってくると、ナナがこんな顔をしていました。


かつくんも、ちょっと呆れ顔?


ブサイク……(笑)。


理由は知っています。ACOです……。ACOはまだみんなと仲良くする方法を知りません。ワンワン! と、無秩序に全員を追い回し、喧嘩を売って歩いています。私はそこも可愛いと思うのですが、みんなにはそうでもないようです。

微妙な距離感


でも、日に日に近づいています!(べべがちょっと嫌そう^^;)


きっともうすぐ仲良しになるから、今は思いっきり喧嘩しなさい^^

あと、可愛い写真が届いたのでご紹介します♪
土手で保護した片足の先端がない猫みーちゃんの近況です!
あいりママさんのお宅で預かってもらっています。

先住猫のティコ君と仲良く2ショット


お腹を出して、無防備なポーズ。


こんなに可愛がってくれて、心から嬉しく思います。みーちゃんはまだ若いので、環境に適応すれば、絶対にいい子になる! 今は、膝に乗るほどの甘えん坊 で、将来がとても楽しみです。でもそれは、日々愛情をかけてくれるあいりパパさん・ママさんが居てこそ! お二人には、本当に感謝です! これからの方向 性はまだ分かりませんが、この子も必ず幸せにしなくては! と思っています。失った足の分まで、幸せになろうね。

次回は、703を巣立った4団子の近況をUPします。お楽しみに♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*