猫のごはん置場


昨日はYさんと共に子猫のお届けに行きました。卒業生黒澤君の姉妹です。募集していた頃はティ アラちゃんという仮名でした。黒猫のティアラは可愛いからあっという間に決まってしまって、それ以来ブログに載せていなかったんです。幸せになった様子は 近日中にご紹介しますね♪ 卒業生マニアの皆さまはしばしお待ちください(笑)。

お届けの時はYさんの車で行ったんですが、Yさんってお嬢さまなんですねー。いつもはチチが欲しくてたまらない新車のレクサス(ハリアー・ハイブリッド) に乗ってくるんですが、昨日はまだ買ったばかりだというクラウン(ハイブリッド)の新車に乗って颯爽とやって来ました。本人はいたって飾らない人なので、 そのギャップにおったまげます(爆)。まだ26歳という若さ。しかも美人。誰かYさんの婿になって一緒に保護活動を始めませんか?(笑)。
なんてね。本人は別に彼氏なんて欲しくなさそうなんですが^^;

Yさんの新車がピカピカだったので、私もついに愛車を車検に出しましたよ! そういうのって普通は男性がやるじゃないですか? 私の感覚だと、車は男性が いじるもんなんです。でもうちのチチはそういうのに疎い。気がついても面倒がってやらない。昔は車検切れのジープに暫く乗っていた位ですから。だから私が やるしかないんですよね。まあ、交渉の末値引きに成功したのでいいんですが^^ 車検のついでに細かい傷の修理もお願いしました。愛車くんがピカピカに なって私の元に戻ってくるのが楽しみです!

そうそう。
話は変わりますが、少し前にリルの抜け毛シーズンが到来しました。咳喘息持ちの私には厳しい時期です。そこで、リルの抜け毛に対抗すべく、チチと二人「お 掃除頑張り隊」なるものを結成しました。でも、頑張り隊の仲が悪く、決裂寸前です(涙)。ダイソン選手をめぐって熾烈な戦いを繰り広げているんです。私も チチもダイソン選手とタッグを組みたいのに、ダイソン選手は一台のみ。ダイソン選手を握れなかった人間は、雑用係(ゴミ捨て・洗いもの・雑巾がけ)になる んです。ちなみに、毎週誇らしげにダイソンを操るのはチチ。私は恨めしそうにそれを眺めながら、トイレ掃除です(涙)。

まあでも、頑張った甲斐あって、週末はいつも家の中がピカピカ♪

けれど、けれどね! 暴露するなら、この家、実は今大問題に直面しているんです。

703号室は収納が少ない。だからたまってしまったフードを置く場所がないんです。家の外の倉庫の中は、トイレシーツや猫砂や缶詰類や里親さんたちに貸す レンタルケージがびっしり。ドライフード置き場がどうしても確保できない。私は外の子たちにもフードを与えに行くので、常にある程度の量をストックしてお かなければならず、その置き場に頭を悩ませています。


出しっぱなしにすると、袋に穴を開けられちゃう^^;


犯人は、まあ、べべかあまたんってところでしょうか?
だから棚にしまうのですが、整理整頓が面倒で^^;

見える所だけきれいなら満足か? 思わず自分で突っ込んでしまうほど、中はごっちゃごっちゃ……。もっと片付ければ、収納スペースが広がるって? エへへ。まあまあ!

収納が少ない我が家。私の悩みは切実です。

だって見てくださいよ(T□T)↓


ありえますかねぇ?


大量のフードがウォークインクローゼットを占拠しているから、簡単に洋服を取り出せない……。苦労の末引っ張り出した洋服に袖を通すと、会った人に必ず言われるんです。

「あれ? なんか臭くない?」

ドック(+キャット)フード臭を漂わせている女。
これって、どうなんだろう……?

注)お見せしたのはごく一部ですが、703号室の棚の中にはこういった類のフードやおやつが乱雑にしまわれています。遊びに来た方は、棚の中を覗かないでくださいね(笑)。私に対するイメージが、更にダウンしますから。エへ♪

☆☆☆おまけ★★★

「このちび誰? アッシュ? 黒澤?」


いいえ。べべ。ニューフェイスよ。


「はじめまちて」


昨日やって来た新しい子です。黒猫のオス。続きますね~。黒猫の赤ちゃんが。


この子はすでにお見合いを終えているので家族募集は行いません。お届け日まで私が大切にお預かりします。仮名は“ティティ”。北京語で“弟”です。こいつは今のところ、ほほとあまたんのティティです。リビングに放牧したら、楽しそうに走り回っていました(萌)。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

●まんまるさんから、驚く量の物資が届きました。ダンボール3箱分です。


こんなにしてもらったらバチがあたりそう……。どれも良質なものばかり。しかも消臭剤! 嬉しすぎます! ペットシーツに並んで消費するのが缶詰、消臭剤、トイレットペーパー、ゴミ袋ですから。助かりました。ありがとうございました!

卒業生まりん家ブログ→http://akikazu.blog44.fc2.com/
卒業生宙家のブログ→http://hashinositanotenshi.blog38.fc2.com/

かつくん「ハハ、クローゼットの中にフードを入れているから、フード臭を漂わせているなんて書いたけれど、違うよ。クローゼットに足を踏み入れるのが面倒だからって、毎日同じ洋服を着ているのが本当。だらしないね。こきたないよ……。

次回は卒業生ジェリーの紹介とイベントのお知らせをUPします!
いつも長くてごめんなさい。書きたいことがいっぱいあるみたい。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す