せわしない師走2


こんばんは。

今日は友人に紹介された仕事へ行きヘトヘト。

このご時世、仕事があるだけありがたいですけど。

さて、まずは軽くお知らせです。

「こんちは」
クリックすると元のサイズで表示します

あかりの募集をいったんストップします。体調不良などの理由ではありません。こちらで掘り下げて書くにはお時間をいただかなければならないので、まずは募集ストップの旨だけお知らせします。

「ぼく、プップ。光合成中だよ」
クリックすると元のサイズで表示します

あっそ(笑)。

家族募集中のプップ、千吉、新しい黒猫さんもおいおい。特に千ちゃんの写真が少ない気がするので、ばばんと出さないとね!

遅くなりましたが、ぽん吉のお家に遊びに行った日の写真を♪

ぽん吉は、うちの妹が保護し里子に出したFIVキャリアの成猫の男の子。独特のフォルムで皆さまから愛していただきました。今もひきつづきご家族が溺愛中でございます。

ぽんぽんことぽん吉
クリックすると元のサイズで表示します

ぽんぽんにはとら兄という信頼できるパートニャーがいるのです。とら兄もFIVキャリアの成猫で、茶トラ感がおそろいのふたりはいつもラブラブでほほえましいです。

とら兄
クリックすると元のサイズで表示します

とら吉(とら兄)&ぽん吉
クリックすると元のサイズで表示します

ぽんぽんの里子1年を記念してパーティが催されましたので、運転手の私も便乗^^ 妹はもちろん、妹婿のたかも一緒です♪

里親さんちのエントランスにて
クリックすると元のサイズで表示します

夜遅い時間にも関わらず、きちこさん(里親さん)が手作りスイーツを作ってくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ご主人はいつ会っても独特で毒舌でおもしろい。そしてすごく理知的であたたかい方なのです。

ぽんぽんととら兄をツイッターで毎日見ている私は、一ファンとして生ぽんぽんに会えるのを楽しみにしていたのですが、なんと、キッチンの奥に隠れてしまって出て来ないTдT
クリックすると元のサイズで表示します

そんなこともあろうと予想したご主人が、ipadでぽんぽんととら兄の動画を流してくれました!
クリックすると元のサイズで表示します

これで一件落着!

大の大人5人が猫の動画を見て至極満足する事態(汗)。

でもいいのいいの。

撮りたてほやほやの画像だし、ライブ中継だと思えばなんのその

ぽんぽんととら兄は超かわいいビジュアルですが、成猫でFIVキャリアです。一昔前に比べたらFIVキャリアへの偏見や過度の心配がなくなったとは言え、 個人的にはまだ里親探しの難しさを感じます。だからきちこさん、ご主人、ぽんぽん、とら兄の存在は、妹にとっても私にとっても、すごくありがたいのです。

このご家族は、私の希望そのものです。

うちには今、ぽんぽんと同じFIVキャリアの千吉と新顔の黒猫がいますが、ぽんぽんファミリーに会い萎えそうになる心を奮起できました。

妹と私にクリスマスプレゼントまでいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

中身はこんな感じ↓
クリックすると元のサイズで表示します

手作りのマフィンも入ってたけど速攻で食べちゃって写真ナシ(笑)。きちこさん、ご主人、ありがとうございました。

余談ですが、行きも帰りも運転手だった私は、帰りの首都高で妹と口論になり、婿のたかが必死に姉妹の気まずい雰囲気を取り持ってくれました。たかもお疲れさま!

詳しくは妹のぽんぽこりん日記をお読みください。

せわしない師走、まだまだつづきますね。最後に、先日お茶したメンバーの写真を!
クリックすると元のサイズで表示します

主役はお誕生日のMIHOさんみいさんマイ太郎さんとパチ!

皆さまもこのシーズン、風邪と暴飲暴食に気をつけてくださいね。

スギヤマカナヨさ~ん、カレンダーありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

カナヨさんのイラストは最高ですね。新年会でお会いできることを楽しみにしています。

明日は仕事が休みで自分の通院だけですので、溜まったコメント返しやメールのお返事に着手できそうです♪ おやすみなさい^^

ツイッター情報
◆名前: anny
◆アカウント: @703_anny

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す