パーティやあれこれ


おととい、昨日分のいただいたメールには、すべてお返事を書きました。遅くなって申し訳ありませんでした。

へへ^v ゜ チチいない~♪

今日の飲み会を楽しみにしていたチチに、やさしい奥さま(わたくし)が特別手当のお小遣いを出してあげたのです。なんと4,000円も! まあ、たまにはチチも外でおいしいものを食べゆっくり羽を伸ばしたいでしょう。その分私もチチの夕飯を作らずに済むという素敵な夜

だからゆっくり更新できるぅ~!

まずは本日iPhoneで撮ったお気に入り写真↓
クリックすると元のサイズで表示します

陽が射しすぎて逆光になったのは残念ですが、お伝えしたかったのはやさしい雰囲気のさぶ(猫)とペタ(犬)。まるで会話しているかのようにおそろいで日向ぼっこしていました。

「おれも すっかりこの家に馴染んだな」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。さぶ、いろいろ我慢してくれてありがとう。

「ハハ~ ぼくもガマンが多いのですよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、ペタも?(笑)

ごめんごめん。

ペタは若くて元気なんだから早く終の棲家で新しい生活を送らせないとね。家族募集に力を入れてがんばります。

「あにょん♪ グッチだよ ねえハハ~ どうやらあたちは“か”ではじまるものが好きみたい。“かぞく” “カリカリ” “かつおバー”……」
クリックすると元のサイズで表示します

“カリカリ”と“かつおバー”はいつでも口に入るのに、“かぞく”はなかなか手に入らないわねグッチ。本当にごめん力不足で。でもあきらめずに努力するから!

グッチ(推定3歳)は家族募集中です。

「おれの 家族も そろそろさがすんだろ?」
クリックすると元のサイズで表示します

ええまあ^^;

忙しくてなかなかのりまきにまで手が回らんっ

でも2~3日中には里親サイトへの掲載を目指します。

すでにご家族と濃厚な日々を送っている卒業生おにぎり(元シロニック)は、新しいお家でこんな行為もできるようになりました。すごいなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

里親さんがブログをはじめています。愛がいっぱいの

よかったらご覧くださいね。

→ http://onigili.blog.fc2.com 「日々のおにぎり」

それから、ピチコさま! さぶへのネフガードが届きました。いつもどうもありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、おーあみ避難所のパーティでご一緒したki-koさんからもさぶへのネフガードなどのプレゼントが♪ ki-koさんありがとうございました!
クリックすると元のサイズで表示します

慢性腎不全のさぶですが、皆さまに気にかけてもらえて幸せな猫だと思います。

ki-koさんとカンパーイ
クリックすると元のサイズで表示します

お店に飾られた写真はすべて猫撮るの上村氏撮影。あったかい雰囲気がムンムンです。モデルはもちろんおーあみ避難所の保護猫たち!どの子もかわゆい。家族募集中の子たちもいますよ。
クリックすると元のサイズで表示します

乾杯の音頭をとったのは太田康介氏(もうーすさん
クリックすると元のサイズで表示します

上村氏もすばらしいお話を披露されていました(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

大網直子さんの活動をまとめたスライド(報告会)。同じ女性としてあまりのパワーに尊敬の念を抱きました。
クリックすると元のサイズで表示します

パーティ会場は横浜らしいオシャレな感じ。集まった40名ほどの方々はみーんなステキでした。私はちょっと気後れと人見知りでオドオドでしたけど(笑)。もっといろんな方とお話してみたかったですが、勇気が出ず^^; そう私って奥ゆかしいからね。

大網さんや周りの方々の結束力、努力、笑顔……いろいろなプラスオーラをおすそ分けしていただけた気がします。

中でも感動的だったのが、Tさんとお会いしたこと。

Tさんはうちのブログも読んでくださっている方で、大網さんのシェルターの保護猫の里親になったんだそうです。

TさんはFIVキャリアでシニアの猫さんにお心を留め、現在馴らしながら一緒に暮らしているんだとか。

写真も見せてもらいましたが、本当に幸せそうでした。

はあ。

こんな方がいてくださるんなら、私にも希望があるってことです。

力を得ました。ありがとうございますTさん!

3号さんともやっと会えて幸せ♪

帰り、京浜東北線の事故に巻き込まれ家に戻ったのは夜中ですが、楽しい1日でした。

記念写真を2枚ほど載せておきまーす
クリックすると元のサイズで表示します

よーし! 私もがんばるで~!
クリックすると元のサイズで表示します

まずはペタとグッチの卒業を目指すぞ

と、ここまで書いているうちにもうチチが帰ってきてしまいました。早いなあ'_'; もっと遅くまで飲んでくればよかったのに。

皆さまもよい週末をお過ごしください。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す