だれが儚いの?


気がつけば2000回もブログを更新している私^^;

皆さまに支えられなんとか生きてきました。どこまでつづくかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2000回記念の本日は

保護犬ペタ

保護猫グッチ&のりまき

に登場してもらいましょう。

って、いつもと同じか。すみません(汗)。

私にとって一番重要なのは、保護動物たちの卒業です。

それ以外はほとんどなにも考えていません。

「ハハ~ 麗しいあたちグッチから おめでとうを 言うわね」
クリックすると元のサイズで表示します

「あたちは ずっと703号室で 家族を待っています あたちの 外見が 儚げだから あたちが 弱弱しく感じられ あたちに夢中の人たちも 躊躇しているようだけど どうしましょう? あたちの 美しさや 儚さを いったい どこにしまいこんだらいいか……」
クリックすると元のサイズで表示します

えっと ̄ー ̄

もしもしグッチ?

犬のペタが儚げな外見だと言うなら、わかる!

保護当時よりは太っているけれど、犬なのに体重はグッチよりも軽いし細いよね? 実際は元気だけど、写真はまさに“儚げ”なイメージ!
クリックすると元のサイズで表示します

「そうでしょ? ハハ~ ぼくに なにかおやつをくれないと ぼく 栄養失調になっちゃうよ」
クリックすると元のサイズで表示します

いやいやそれほど痩せてないから大丈夫よ。

※ペタはまだご縁にはいたっていませんが、お問い合わせ多数につき里親サイトへの掲載をいったん取り下げます。メールのお返事も順次していきます。

ペタならたしかに“儚げ”かもしれない。

ただ、グッチ……

お前さんはちがうだろ?(爆)
クリックすると元のサイズで表示します

こんなにまあるいくせに、儚げですって?

儚げの意味、知ってる?

●束の間であっけないさま。むなしく消えていくさま。
「―・い命」「―・い恋」
●不確実であったり見込みがなかったりして、頼りにならないさま。
「―・い望み」
●粗末である。みすぼらしい。

グッチは“儚い”のではなく単に“丸い”し、丸すぎてダイエットを考えなきゃならないほどだって、自分で知ってる?

「おれ 知ってたよ」      「あたち 知らなかったわ……」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~ もしかして おれこそ 儚い?」
クリックすると元のサイズで表示します

のりまきは性格がおとなしくなったし、どこかまだ遠慮がちだから、そういう意味ではグッチよりほんのり“儚いイメージ”かも。

なんかこう、隅でちんまりして、「かわいそうですおれ」みたいな顔をするんだよねのりまきは(笑)。外にいた頃の屈強さやパワフルさが薄れているような?
クリックすると元のサイズで表示します

「ハハ~ のりまき ずうずうしいわよ 野良猫時代は あたちのこと いじめたりしていたくせに でもまあ 今じゃあたちの 舎弟だけどね」
クリックすると元のサイズで表示します

そうね。

グッチの方がよっぽど精神的に成熟しているわね。

それよりグッチ、そこ出なさいよ!
クリックすると元のサイズで表示します

ペタのハウス取らないの!´_`

ってことで、703号室では現在、犬のペタ、猫のグッチ&のりまきの家族を募集しています。名前位は覚えてくださっているでしょうか? お問い合わせをお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします。

2000回を記念しての【おまけ】。出血大サービスですわよ♪

のりまきをワシャワシャこねていたら
クリックすると元のサイズで表示します

髪の毛がぼさぼさになっちゃった◎o◎
クリックすると元のサイズで表示します

では皆さま、今週もごひいきに♪

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す