謹賀新年


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

30日はチチと映画「永遠の0」を観に行きました。原作のファンのひとりとして原作崩しにならないか心配でしたが、映像化されますます心の底にずきんと迫った気がします。

31日は学生時代からの友だち夫婦にいただいたワインを開けました。
クリックすると元のサイズで表示します

と言っても私は舐める程度で、ほとんどチチが飲みましたけど。

除夜の鐘がなったあと、べべナナリルとお散歩へ。その後はずっとチチとDVD鑑賞です。これが一番お金のかからない休日の過ごし方。お化粧もしなくていいし ̄ー ̄

そして元日はお参りへ
クリックすると元のサイズで表示します

激混みの駐車場を考えて車は使わず。行きは電車。帰りはなんと家まで歩きました。何キロ歩いたんだろう? 戦時中の特攻の話をしながら歩いていたのであっという間に家に着いた気がします(笑)。

初詣の出店でいいものを買いました。

家に戻って早速作業にかかる私
クリックすると元のサイズで表示します

小さなだるまさんたちよ。
クリックすると元のサイズで表示します

どうか叶えてください。他のことは何も望みません。ただ、4つのだるまさんに両目を入れたいのです。だるまさんの右目は里親さんが決まった日に里親さんに書いてもらいます。

耳とおひげも描きました。

耳を描いたら鬼の角みたいになっちゃったけどTдT

ぱちっと両目を開いただるまさんに会える日は来るのかなあ?

まあ、全部自分の努力次第ですねきっと。

千吉、思う存分甘えたいなら卒業させてあげないとね。
クリックすると元のサイズで表示します

うちは絶えず10頭近くの犬猫がいるので、人間が好きな千吉にとっては酷な環境です。誰か千ちゃんを迎えに来てもらえませんか?

プップが703号室に残っている意味、全然分からなくて困惑するよ。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなにかわいいのにどうしてでしょう?

実は年末にお問い合わせが来ましたが、九州地方だったので熟考の末お断りしました。関東近郊でしたらありがたいです。

休日を使って、チチがグッチとのスキンシップしまくってくれています。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと臆病なところはあるものの、ひかる(はな丸)やあかりに比べたら全然! グッチは千吉と同じゾーンで生きていますので千吉が大好きです。でも千吉は人間が好きという微妙な三角関係(笑)。

千吉、プップ、グッチは家族募集中です。

どんな些細なご質問にも誠心誠意お答えいたします。

お問い合わせください。善意のお心を待ってます!!

★★★ありがとう★★★

卒業犬かなたのご家族よりプレゼント、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ゆめねこかわいいですね。ご主人、ママちゃん、いつもかなたを大切にしてくださりありがとうございます。また遊びましょうね。

MWさまよりビール、おやつ、ボディシャンプー、栄養ドリンク、クオカード、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

お手紙には、「パウチ袋の製品が入っていますので、手を切らないようご注意ください」と書かれていました。改めてMWさまのお人柄を感じました。ありがとうございました。

卒業犬ラックのご家族からは行列のできるお店のラスク、犬猫たちへのプレゼント、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

中にガムやおもちゃがぎっしり詰まったハートの巨大ガムを今ナナとリルが狂ったように愛しています(笑)。こんなおもしろいものがあるのですね。知りませんでした。ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

年賀状や近況メールも仰山いただいています。里親さん方の愛情深さに助けられ、今日も元気に生きられそうです。里親さんは卒業生だけでなく、私や、未来の保護犬猫たちのことまで幸せにしてくださる貴い存在です。活力源ですからね。

私の生まれた台湾は「家族」の単位を重んじます。たとえ血が繋がっていなくても、人と人の心が深く繋がった瞬間に、兄弟の契り、親子の契りを交わすこともめずらしくありません。血縁上、あるいは戸籍上は他人でも、本人たちが兄弟や親子の絆を持っているつもりなのです。

私の心の中で善き里親さんたちは、そういう存在です。

でもだからと言って、こちらからしつこくしたりしないのでご安心くださいね(笑)。これでも一応分別のある大人ですので。ただ、心の中で大切に思い、限りなく感謝しているだけです。

ここを訪れてくださる皆さまにも深く御礼申し上げます。

力をくださって、ありがとう!!

LOVE!

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す