並の新居


チャド君の正式譲渡が決まりました♪

不衛生な家に置いておくしかなかった4頭の里親募集犬でしたが、チャドは4月末には新しいお家でお試し飼育の為、一足早く旅立ちました。703号室には 今トアが居て、あの不衛生な家にはあとシーズー犬2頭残っています。正確に言うともっと沢山居るのですが、里親を募集している犬であそこに残っているの はあと2頭。トアが卒業し次第、手を打たなければ・・・。まあ、それまでにワクチン・不妊手術など、できることは済ませていますが。

ささ、チャド君の新しい名前なんですが「並(ナミ)」君になりました^^
何で並かって?そりゃ、お見合い前にパパママが吉野家へ行ったからだそう(笑)。なんか印象に残るものでもあったんでしょうね。きっと。とっても可愛いですよね!並って。女の子みたいな響きですが、おっとりして人間大好きのチャドにピッタリです!!

里親募集の為、トリミングを済ませハハ妹の家で写真撮影した並


仲良しのトアとツーショット(並の方が1歳年上 左トア・右並)


お見合いを控え、Kさん(活動仲間)が運んできてくれました。


お見合いは、ドックカフェで和気藹々行いました^^
(奥にナナとリルが小さく写ってますね。ベベも居たけど写ってません^^;)


並はちょっと不安そうな顔ですね。トアとそっくりですが、並の方が1歳年上で、1㌔大きくて、トアよりお耳が垂れているのが特徴です(え?分からない?私はちゃんと見分けがつきますよ!・笑)

お見合い終了後、ドックランへ行ったのですがあまりの暑さと人(犬)見知りで、ずっとママに抱っこをせがんで、ママが拒んだら違う人の元へ走って抱っこを催促していました(爆)。もうここまで来ると犬ではなく人間の子供のよう。。

「ぼく!抱っこが一番!」(ママに抱っこされて)


ドックランで遊んだ帰り、誓約書にサインしてもらって、迷子札やゲージを渡してそのまま連れて帰ってもらいました。絶対に付けて貰いたい迷子札はそのま ま差し上げることにして、ゲージはユキちゃん(保護活動友達)から借りて貸し出しました。え?ちょっと手を抜きすぎではないか?お届けしなくていいのか? と思われるかもしれませんが、いいんです(笑)。よーく知っている方々ですから。

里親さんは、既に私から2頭の成猫をもらってくださってるセーラさん!去年703号室にも泊まりに来た、卒業生成猫セーラにゃん&全盲の老猫コテツを大切に育ててくれてる方。お宅にも数回お邪魔しているので何の心配もしていません。セーラを渡して3年1ヶ月。コテツを渡して1年7ヶ月。2頭とも元気いっぱい暮らしています。

セーラさんと相方さんは前々から犬も欲しいと言っていて、猫と相性が合う子が居たら声をかけて欲しいとの事でした。でも、無理にお勧めするわけにもいかな いので、なかなかお話が進まなかったのですが、今回里親募集する4頭の写真を見て一目で気に入ってくれました。黒いパグ系の犬が大好きだったそうで、 お試し飼いしたいとメールしてくれました。並は本当に優しい子だし、猫とも一緒に暮らしていたのでお勧めできると思って、お見合いし、そのままお試し へ・・・。と言うことです^^

セーラさんは共働きですが、相方さんは並にメロメロで仕事が終わるとすぐ直帰するそうです(笑)。セーラ&コテツとも仲良くお留守番できるし、多頭飼育に 慣れた並も淋しくない環境だと判断しました!ただ、並・・・。トイレが不安定だったようで、あちこちでおしっこしちゃったり、会社から帰宅したらうんちの 山だったりしたそう^^;でも、最近覚えてきたようで、少し安心しました!

先輩猫コテツ(かつくん以上にまんまるで可愛すぎる♪)

 

パパに抱っこされる並(ちょっと目が光ってますが、可愛いですね^^)

 

3頭で仲良くおねんね


「コーちゃん、アレ見て!あいつお腹出してるわ。。」とセーラにゃん?(笑)


セーラにゃんも並も本当に甘えん坊だからパパママを取り合うのは必至!でも、どっちも私にとって可愛い卒業生だからどっちが勝っても許す!(笑)。

並、いつまでも幸せで居てね^^ セーラにゃんもコテツも苦労してきた子。そういう子は優しいから、きっと3頭でうまくやっていけるよ。頑張って先輩の言うことを聞いて、いっぱい甘えてね(笑)。トアも必ず幸せにするよ!

あ、あとこの子達は誕生日がはっきりしているのですが、並はH17年5月9日生まれ!だから、昨日で2歳になりました♪2歳のお誕生日、新しいお家で迎えられて良かったね!本当に本当におめでとう!ずっとずっと長く生きてね^^

スポンサーリンク





コメントを残す




*