ABつながり


土曜、黒猫の美黒をお届けしました。美黒はババのお店(私の母親が経営する飲食店)にご飯をおねだりに来ていた推定2歳のオスの成猫。去勢手術は去年、私が捕獲箱を使って病院で済ませていました。

お店には、飢えからか?色々な猫がご飯をおねだりにやってきます。去年の今頃、里子に出した子も 居ます。ご飯を与えるからには、責任を持って片づけしたり、又不幸な子が増えてしまわぬよう不妊手術を施さなければなりません。だから、新顔が増える度、 お金と手間がかかります^^; でも、どの子も美味しそうにお刺身を頬張るので、見ていて心から「可愛いなー」と思ったりもします。

美黒は、ハハ妹が里子に出したいと口火を切りました。あんまりにも可愛いから。可愛くて人懐こくて、友達猫思い。友達の分のお刺身をねだって、2頭分渡す と少し離れた場所の友達の所に一つ持って行き、もう一つは自分が食べる。おねだりがうまく出来ない友達猫の代わりにお刺身をねだる姿は誰が見てもビック リしちゃうほどでした。そしていつもどこか無防備。こんな子が外で長生きできるのか?そう思うほど性格が優しい男の子でした。

ゴロゴロ星からやってきた素敵な素敵な王子様


ハハ妹は、見ていて毎日とても心配だったようで、話題はいつも「美黒」のこと。そして2ヶ月前位にとうとう、保護して里子に出す決心をして毎日捕まえよう と必死でした。人馴れはしているものの、ハハ妹の態度に何かを感じたのか?何日経っても上手に捕まえられないので、チチと私で捕まえました。勿論、素手で (笑)。

最初はビックリしていた美黒も、日に日にのんびり過ごすように。卒業間際にはストーカー状態で私たちを追い回し、ゴロゴロ言いながら抱っこをせが み、お膝命の男の子になりました(笑)。その甘え方は尋常なレベルではないんですよ。人見知りもなし。もう、甘えん坊太郎でした^^

私は忙しくてあまり世話しに行けませんでしたが、ハハ妹は会社帰りに毎日毎日ババの店へ寄って一生懸命世話しました。病院も全てハハ妹が連れて行きまし た。ハハ妹はまめ(犬)や福(凶暴な猫)を飼っていて、その2頭の世話もしなくてはなりません。正直ギブアップするかなと思っていましたが、最後ま でちゃんとやり遂げました(笑)。
しかも、里親希望者さんとのやり取り、お見合い、里親さんへ渡す正式な書類の作成等も全部一人で頑張りました。私は捕獲や掲載を少し手伝っただけです。どうしても分からないことなどは、私ではなく(笑)ユキちゃん(保護活動友達)に相談したりしながらやっていたようです。

そして頑張った甲斐あって、良いお宅へお届けする運びとなりました!

お届けの朝、ババの店で美黒を抱きしめます。(かなり未練タラタラの様子でした)


ババの店のソファで抱っこしてくつろぐのもこれで最後


向かった先は、都内の素敵なマンションで、新しいパパママが楽しみに待っていてくれていました。美黒の新しい名前は「ビー」ちゃん♪美黒(ビク ロ)のビーを取って付けてくれたんです!可愛い名前ですよね^^ あまり変わらないから、すぐ覚えそうだし! あ、ちなみにハハ妹は「エー」ちゃんと呼 ばれているので、ビー君とはAB繋がりに(笑)。

本当に素敵なパパさん&ママさんに抱っこされて


ビーちゃんの為に揃えた食器達


パパにねこじゃらしで遊んでもらって!


「ぼく、ババの店よりこっちがいい!」と早速くつろいでいました(笑)。


くつろぐと言えば・・・。この方(爆)。


里親さんのお宅のマッサージチェアーにねっころがってマッサージを楽しんでいました(恥)。


本当に図々しい妹でゴメンナサイ・・・。モウ、ハズカシイ。。。

そして、夜、すっかりくつろいだ様子のビーの写真を早速送っていただきました!あまりにも可愛いので載せちゃいます^^ オモチャで遊んでいる様子ですねー。

 

この分じゃ、慣れて又ゴロゴロ魔になるのも早そう^^;

ビーちゃん、本当に本当に良かったね^^ おめでとう♪お店の皆も、お客さんも、お友達猫も皆祝福しています♪皆に優しくしてくれてありがとう!絶対に幸せになってね^^ そしていつまでも長く健やかに生きてください! 皆ビーちゃんが大好きです♪

ハハ妹と私は一回り近く離れているので、いつも「子供だなー」と思っていました。小さい時は私が育てたようなもので(笑)、どう育て間違えたのか?とって も図々しくて図太いレディに成長しちゃいました(爆)。でも、私がハハ妹の今の年齢の時に、ハハ妹と同じことが出来たか?と聞かれれば勿論「出来なかっ た」と答えるでしょう。それ位今回は良く頑張りました!この場を借りて、ちょっと誉めちゃいます(笑)。

頑張ったね!

ビー君のパパママさんにいつでも遊びに来てくださいと言ってもらえたのが嬉しかったようで、帰りはずっとご機嫌でした(笑)。お言葉に甘えて、遊びに行きますねー!ありがとうございました!!

クイズの答え&卒業生を訪ねる旅は次回!お楽しみに~♪
クイズの参加はまだ間に合いますよー。

スポンサーリンク





コメントを残す




*