可愛い君達へ2


最近、時事ネタが苦手になって来ています(汗)。やる事が多すぎて、その日あったことを綴るのが難しい… 旬なネタを旬なうちに、って、寿司屋みたいにお届けしたいのに、冷凍保存してばかりでごめんなさい^^; 私を許して~!

ささ、シェリとシロップですが、母猫和宮に始まり、先に卒業したビヨンセ、ハットリに続き、我が家で必ず幸せにしてくれるお宅へ託さなくてはと、意気込ん でいました。和宮一族は、何と言うか、本当に可愛い子ばかりで、魅力的なんですよね。人を虜にしてしまう猫って言うんですかね、少なくても私は、まんまと やられた一人なんですが(笑)。ビヨンセとハットリがセットだから、シェリとシロップもセットだったらいいな、と密かに思いながらも、もう成猫に近い大き さだから、単体での希望が多いだろうと踏んでいたら、何と、セットでの譲渡を希望してくださる方が現れたのです!

セットはいつも同じ動き(笑)

 

ってことで、君達は、セットで行くことになりましたので。


「ぼく、シェリが居ないと不安なのでしゅ。」


大丈夫よ。これからはずっと大好きなシェリと一緒に暮らせるからね!だから早く環境に慣れ、いい子にするのよ!ね、シロップ、分かった??(笑)。

火曜にお見合いを済ませ、土曜のお届け。

今回も又スピーディな運びとなりましたが、前回同様、不安はありません。まあ、若干シロップについては不安だったんですが、お届け自体が不安だった訳ではないんですよね。

チチと車を走らせること1時間、お届け先へ到着!

「ここはどこでしゅ?」


シェリの顔がほんの少し不安そうですね。でも新しい首輪が良く似合ってるよ^^

「ぼくたちの新しいお家でしゅか?」


首輪、食器共に、二つ揃えてもらってました^^ 可愛いでしょ?


私が持参し、チチが組み立てた、レンタルゲージに入るシェリ&シロップ


先住猫ちゃんにご挨拶

 

って、

お気づきの方居ます?

あはは。

そう、ここは母猫和宮のお宅なんですよ!

「ちょっと丸くなったけど、その丸さがチャームポイントなの。」


ってことで、和宮は、実の子、シェリ&シロップと一緒に暮らすことになりました~!

素敵でしょ?

こういうドラマも悪くないですよね…

和ちゃんは、覚えている方も多いと思います(卒業記事はこちら
実は、私のブログを読んだママさんが、和宮の子なら是非引き受けたいと申し込んでくれたんです。とっても嬉しかったのですが、和ちゃんは我が家に居た頃、 うちのあまたんやほほを嫌う節があったので、自分の子とはいえ、ここまで育ったシェリ&シロップを認識できるのか?うまく暮らせるのか?と不安に思う部分 もありました。

でも、ママさんがちょっとずつ慣らしていくから大丈夫ですって言ってくれたので、その言葉に甘えることにしました。毎日のようにお電話していますが、今日 の電話では、シェリと和宮がたまにお互いを威嚇することはあるけど、同じ空間に居ても全く平気になったし、和とシロップに関しては、仲良く遊べるように なったとか!

ママとご対面!


こちらも同じ!ママとご対面!(笑)


パパに抱っこされ、親子勢揃いの図


快適に過ごせるよう、あれこれ考えて下さるご夫婦。


そう、パパさんも、大の犬猫好きで、先日TVでもその活躍ぶりが紹介されたんですよ。


パパさんの開発した製品^^ TVの画面をパシャリと撮りました^^


親子で暮らせるって、なかなかないことだし、ましては、母猫が先に幸せを掴み、慣れた頃、実の子達と暮せるなんて、人間の目線で考えると、それって凄く幸せなことかなと勝手に思ってしまうので、こういう縁を掴ませる事が出来て、私は本当に幸せです。

久々に会った和ちゃんは、まん丸になって、そりゃもう愛情を一身に受けて幸せそうだったので、それにも感動しましたよ。しかも相性もそんなに悪くないって 聞いたら、ますます嬉しいですよね!ってことで、ビヨンセ&ハットリに続き、その兄妹のシェリ&シロップも幸せになりました!!あ、名前は変わらず。シェ リ&シロップのままです!

うふふ、いい記事でしょ?

こういう素敵な出来事が書けるよう、これからも頑張りますね!
あ、でも、ちょっとの間、犬猫の保護はお休みします。本当にちょっとの間だけ。
まあ、何処かで出会ってしまったら、頑張るしかないから、予定は未定ですけどね!

★★★おまけ★★★

「あたち達だって幸せでーす!」


ビヨンセ、ハットリ、それは分かってますから^^

ビーちゃん、ハットリのご家族からも近況写真を頂きました。

和宮、ビヨンセ、ハットリ、シェリ、シロップ。
廃屋から消えた猫達が、幸せを掴んでくれたことを、彼らに代わって伝えてみました!

ずっと彼らの世話に追われて来たぷくぷくさんも喜んでくれるといいな~♪

「Ⅹ102シェリ、103シロップおめでとう。和宮と一緒に末永く幸せになってね。ゲージを取りに行く時、又会えるとハハは喜んでいます。素敵なご家族に守られ、のびのびと生きていってくれる事を願ってるよ。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」
にほんブログ村 犬ブログへ

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*