忠猫?{ハチ公} みっちゃん


今日は、ハハは又忙しいを理由にあまりかまってくれませんでした・・・
理由は(Ⅹ6候補)「みっちゃん」のお迎え。
みっちゃんは、おとといの夜、ハハに連れられて、動物病院へ。
避妊手術したの。

あたしもべべもかつくんも周りの子みんな避妊手術を経験しているけどいつも一番慌てるのがハハ。
前の日はドキドキして眠れないらしい。

みっちゃんの元気そうな顔を見て、ハハは一安心。早速いつものように写真をパチパチ。まるで林家パー子のようにとりまくり、(林家ぺーは今日、出稼ぎから帰る予定)里親サイトに掲載した

ハハが掲載した写真の一部↓↓

超、童顔猫のみっちゃん(仮名)
3ヶ月前くらいに突然、ババ(ハハの母)の店 華の香(店名)にやってきたの。お目当てはお客が残したお刺身

ハハはあまりの可愛さに負け、与えてしまったらしいの(汗)
それからは華の香の常連さん。
毎日毎日ねだりに来る始末。
ハハは基本的(例外も多々あるが)には成猫の里親探しはしないの。
理由は「貰い手が少ない」と「きりがないから」。

でも、みっちゃんは近所の話だと飼い猫だったらしい。
あまりに可愛いし、飼い猫だったので野良猫にするのが不憫で、里親探しを開始したんだって。

みっちゃん、たれ目のタヌキ風猫↓↓撮影場所は店の休憩室(汚い

ちなみにシッポもタヌキそっくり

いい人が見つかるといいね

みっちゃんおねんね(ハハ妹の腕で)↓↓

ついでに一枚 べべもウトウトお昼寝ZZZ(703号室にて)↓↓

この子は、飼い主の引越しにより、置いていかれた猫です。
置いていかれた直後は、状況が飲み込めず、極寒の中、数週間、玄関で飼い主を待っていました。そして飢えに耐えられず、私の母の店にやってきました。
もしかしたら外でも生きていけるかもしれません。
正直少し迷ってしまいます。
でも、なでられたり、抱きしめられたり、この子は人間の優しい手を必要としているのかなと思うと里親を探してみるのもいいかと思っています。

引越しの際に猫を置いていく人があとを絶ちません。
飼い猫は温かい命です。一緒に新居に連れて行きましょう。ハハ

スポンサーリンク





コメントを残す




*