女王様シッター


昨日はすごい風でしたね・・・。私はここ数ヶ月の中で、昨日が一番忙しく、暴風の中、飛ばされ てしまった洗濯物を追いかけて走りまわったり(汗)、買い物へ行って転んで買った卵を粉々に割ったり(お陰で昼も夜も卵料理・・・)銀行へ行ったり、9回 にも及ぶお散歩へ行ったり、目医者さんに行ったりと、精力的に野暮用をこなしました(笑)。

我が家のちびちゃんは、忙しいメールチェックの合間も皆で仲良くウトウトしてて


「あ~いいな~。お母さんも混ぜて欲しいなー。」と話しかけてみたりして・・・


羨ましい。(かつくんは本気で爆睡しちゃってますね・・・。お疲れだったのかしら?)


そして、いよいよ「行く」時間になって、暴風の中、向かいましたよ。ここへ↓


そう、このお方の世話もあるんです、あたくし・・・。


過去に1度だけ登場したことがある福ちゃんで すが(知ってる方居ます?かなり昔の記事なので、知ってる方はマニアックですね^^;)ババ(私の母親)の店に自ら保護を求めてやってきた猫ちゃんで、あ まりの凶暴さと脱走癖があるので里子に出さず、そのままババの店で飼っていたのですが、厳重に管理しても、お客さんのお子さんが脱走させてしまったり、 又、福ちゃん自体も逃げよう逃げようとするので、4回ほど外出してしまい、その度、家族や少ないスタッフ総出で明け方まで探し、福の為に店を改装したり、 ゲージを用意したりしたんですが、それでもきかないのでハハ妹が引き取ることになったんです。

ハハ妹は、信じられないくらいの猫アレルギーで、しかも気管支喘息なのでさすがに心配でしたが「掃除頑張るよ!」と前向きだったので(笑)お願いすること に・・・。ハハ妹の犬のまめとは、仲良くやれる時もあるので(喧嘩してもまめが絶対に負けます)ババの店に居るよりいいかなと♪

で、そのハハ妹が数日留守にするというので、連日福ちゃんのお守りに行く羽目になった私ですが、果たして、凶暴猫とうまくやれるのか?(笑)・・・。

1日数時間しか居てあげられないので、それ以外は独りぼっち。。。


窓を開けると、外ばかり眺めています・・・。


ねえねえ、遊ぼうよ♪と猫じゃらし持参でご機嫌をとってみますが、

 

女王様は外への憧れで見向きもしない。。。

 

猫は「完全室内飼育で飼うべき」と何年にも渡って言い続けてきた私でも揺れる。この子は外へ出て自由に暮らすべきなのだろうか、土の香りや風や太陽を、もっと近くに感じながら・・・。

でもね、福ちゃん、この狭い東京で、ここ以外あなたの安住の地はないの。


外は魅力的でしょう。けれどあなたが轢かれたり、誰かに虐げられたり、傷ついたら、ましてはこの世から居なくなってしまったら、私達はとっても悲しくて、元気が出なくなってしまう・・・。分かるでしょ?

この狭い東京に、猫が安心して15年生きれる保障がある「自然」は残っていない。


あなたが飛び出してしまったら、安心して待ってなど居られない。


福ちゃんが大好きだから・・・。


不自由ばかりかけるけど、どうか分かってね。ね、これでちょっと遊ぼう♪


2時間くらい一緒に居て、ご飯をあげて電気をつけ、全てのコンセントを抜いて窓をきっちり閉めて部屋を出ます。ハハ妹は今日の夕方戻るので、福もきっと嬉しいはず。


福ちゃんと、まったり過ごしていると、暴風から、暴雨に変わりました・・・。
そして風も雨もやがては過ぎ去り、今これを書いている横で日向ぼっこを楽しむちびたちが居ます。空は人生に似てますね・・・。

どんなに逆風が吹こうとも、冷たい雨に打たれようとも、必ず晴れる日が来る。
誰の上にも、太陽は輝く。

猫のまるくん、まだご飯は食べれませんが、一生懸命頑張ってるそうです。里親探しをするか、保護主さ んと相談してみようと思っていますので、今応援してくださってる方、リンクしてくださってる方、今しばらくこのままリンクしててください。何か進展したら すぐお知らせします。よろしくお願いします。

スポンサーリンク





コメントを残す




*