神様は言いました


今日、かつくんは転院しました。ユキちゃん(保護活動友達)があらかじめ並んでくれたにも関わ らず、かつくんが病院を出るまでにかかった時間は3時間半。お陰で私は今ひどい頭痛に悩まされています(涙)。食欲が戻らず、鳥のササミなら少しだけ食べ るのですが、他の物は一切食べません。お水は飲みますが、体重が更に減少し、もう測りたくないです。

頭が狂いそう。。。

何かエイズの他にも原因があるのでは?と疑って、施設の整った病院へ連れて行ったのですが、これが待つ待つ。本当に待ちまくる。。。そして検査なども丁 寧なので時間がかかる・・・。血を何回も抜かれ、エコー検査やらレントゲンを又撮られ、栄養剤やビタミン剤の投与やら、かつくんのストレスはMAX。も う可哀相で見ていられません。

口内炎が良好に向かっているのに食べないのはおかしいし、心臓にも問題がありそうだということで、大学病院で病理検査してもらうことになりました。

何で食べないの?生きることは食べることなの!と何回も話しかけては口元まで物を運んだり、家中何処でもかつくんが食べれるように色々置いているのに手を つけず、又口を利かないかつくんが本当は何処が苦しいのか分からず、イライラします。ただ分かってることは、食べないということ。食べようとしないという こと。オシッコは毎日していますが、ウンチは10日出ていません。満足に食べていないから・・・。

あああ、原因が分かればもう少し楽になるのに・・・。と愚痴ばかり書いてしまいましたね(汗)。かつくんが病気になって、かつくんに驚く程お金と時間を費 やしてきました。そして同時に、今までの3年間、私はかつくんにお金も時間も驚くほど費やしてこなかったことに気づきました。何にも惜しくはありません。 もう、ただ食べてくれ、それだけです(涙)。

と大きく本題が逸れてしまいましたが、ほんの少しゆっくり休みたいと神様にお願いしたら「100年早い」と言われました(涙)。

「703のハハ、休むのはまだ早い、出来ることをコツコツ続けなさい!」だそうです(苦笑)。

で、来ましたよ(笑)。天の声で保護することを決めました。


しかもダブル(爆)。


ブラックタンがひじき君、チョコがルー君(カレーのルーだって・笑)


ひーくんは、超甘えん坊さんで小柄でカニーヘンサイズ


この子については、私の友人が名乗りを上げてくれ、週末からトライアルに向かいます。ルーも同じ位気に入ってくれたのですが、ひじきは、友人の実家で飼っ てるダックスのビンゴ君に似ているからという理由で選んでくれました。土曜、夫婦&妹さんで会いに来てくれて、甘ったれのひじを可愛いと言ってくれ て里親さんになりたいと言ってくれました。

よかったね♪いい子にするんだよ♪お届けまで仲良くしようねー。


そして、ルーは、一般募集しようと思っています^^


今日早速去勢手術に連れて行きました(疲)。かつくんとは別の病院なので、私はもう分単位で行ったり来たり(涙)。疲れたよーーー。でも、優しくて可愛いルーだから、きっと手術を終えたら素敵な家族が見つかるよね♪

この2頭の理由は、ちょっと複雑なので深くは触れませんが、一言で言えば、妊娠→飼育放棄です。私じゃなくて、ハハ妹が保護しました。
本当は3頭居たのですが、1頭は里親さんが既に見つかったそうで、現段階で残っているのは2頭。ひーくんは4歳。募集を開始するルーは3歳になったばか り!703号室にもちょくちょく遊びに来てくれますが、基本的にはハハ妹の家で保護されています。かつくんのことがあるので、私は十分にお世話が出来ず、 ハハ妹、私、ババ(母)皆で力を合わせ手分けしてお世話しています・・・。

でも、ルーは非常に珍しい毛色で(チョコ一色)性格も100点満点中95点位で、健康状態も文句なしなので、きっとすぐ良いご家族が見つかると思っています(甘い?・笑)新しい家族が決まるまで、しっかりと頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします。

それからコメント返し、遅くて遅くてすみません。。。
ちゃんとありがたく読んでいるのですが、お返しする時間がないんです。お許しを。

ここまでかつくんが食べないと、元の703号室に戻る日が来るだろうか?と不安になったりしますが、きっと良くなると信じて頑張ります^^

スポンサーリンク





コメントを残す




*