宿敵


この前、相田翔子がとあるTV番組で「一番好きな漢字は“毛”という字です」などと言っていました。「毛」という漢字が愛おしいとも……。

チチと顔を見合わせて、驚愕した表情を互いに浮かべました。
だって、「毛」ですよ? 毛!! まさに主婦の宿敵です。

我が家の犬猫達の毛は容赦なく一年中抜けています。特にひどいのが、ジャックラッセルテリアのベベです。もう、半端じゃない! 続いて、ナナ・かつくんもひどい抜け方です。

愛者は今サマーカットをしているので抜け毛のひどさを感じませんが、この先どうなることやら……。

しかも彼らの(ベベ・ナナ・かつ)居場所はリビングのみならず、寝室も制圧されたので私とチチは様々な色の抜け毛の中でスヤスヤと寝る羽目です。正直、少し不快です(涙)。

べべ、あがってくるな!

だからあがってくるな! ナナもだよ!

かつくん、毛を落とすなよ!

などと言っても聞くはずが無く、私は今日もせっせと掃除機をかけました。掃除機は我が家ではかなり身分が高く重宝されている家電です。でも、毛だらけの家では掃除機はすぐに壊れてしまいます。

そこで、宿敵と戦うため、最近目をつけた新たな兵器は……。

そう!!! イギリス製、ダイソンの掃除機です。

試しに吸ってみました。

が、よく分かりません……。
値段は普通の掃除機の3倍位するのですが。

高いものなので即決は出来ず、今色々と悩んでいます。
ダイソンを持っている方居ますか?
使い心地を教えてください! ダイソンで宿敵を負かすことは出来ますか? それとも何かいい方法や兵器はありますか? 是非コメント欄に書いてください! 本気で悩んでいます。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す