にこちゃんといち兄1


皆さまこんばんは。本日は約1か月前にトライアルに出ていた美久ちゃん改め「にこちゃん」が主役です。2回にわけて譲渡レポートをお送りしますのでご覧くださいね。

IMG_3118

 

 

にこちゃんはこのたび正式譲渡となり、保護されたIさんと私は喜びの気持ちでいっぱいです。

IMG_3124

 

 

外で困っていたにこちゃんを8時間かけて連れ帰ったIさんのもとで、にこちゃんは1か月以上の保護猫生活を送っていました。Iさんと同じ地元の私がIさんより相談を受け、にこちゃんの譲渡を担当したのがいきさつです。にこちゃん、本当によかったね。おめでとう♡

IMG_3120

 

 

家の中に入ったばかりの頃(にこちゃんの保護猫時代の写真の多くはIさんより拝借)

IMG_3127

 

 

ちんまりしていますね^^

IMG_3128

 

 

手足が汚れていて物憂げな表情をしています。

IMG_3129

 

 

シャイな一面もあるけれど……

IMG_3123

 

 

Iさんとの通院もがんばって

IMG_3131

 

 

花丸のおりこうさんです。

IMG_3130

 

 

にこちゃんのパパさん、ママさんとはじめて会った日↓

IMG_3663

 

 

理知的でやさしくて誠実なおふたりです。

IMG_3659

 

 

里親さんのすばらしいお人柄に私はすっかり惚れてしまいました。

IMG_3664

 

 

Iさんと相談した結果、おふたりににこちゃんの命のバトンをお渡しすることになったのです。

IMG_3670

 

 

先住猫さんがいるので、まずはトライアルを!

IMG_3665

 

 

相性が合えば絶対に幸せになれる環境なので、うまくいくことをひたすら祈りました。

IMG_3656

 

 

以下は新居へのご案内です。近況写真と里親さんとの記念撮影は次回UPしますね。

IMG_3996

 

 

里親さん宅は上階下階にそれぞれ独立したフロアーがあります。

 

 

ここは二階部分ですが、先住のいちくんを皆さま見つけられるでしょうか?

IMG_3995

 

 

ふふ。いちくんタワーにちょこんと乗っています。なんたる愛らしさ!

IMG_3990

 

 

おうちはどこも猫ファースト

IMG_3998

 

 

キュートで実用的なグッズが目に飛び込んできます。

IMG_4001

 

 

うう。まねしたい……ほしいものばかりです。

IMG_3989

 

 

おいしいお茶をごちそうになりながらいろいろなお話をしました。

IMG_4007

 

 

にこちゃんは一階のお部屋に組み立てられたケージからスタートです。

IMG_3982

 

 

布の柄もステキ!

IMG_3981

 

 

緊張アンテナ発動中のにこ姫

IMG_3979

 

 

頭を隠して尻を隠さず状態になっています。

IMG_3980

 

 

にこちゃん、だいじょうぶ。近い将来に必ず馴れるよ。

 

 

703号室恒例「猫の脱走防止対策」についてですが、玄関にはいちくん用にあらかじめ柵が設置されていました。階段もあるので安全な室内での上下運動ができますね。

IMG_20210729_004138~2_20210729192400

 

 

換気用の窓だけ安全対策をお願いしたのですが、殆どの窓に柵をつけてくださったのです。ブログでは一部の画像のみの紹介となりますが、里親さんの責任感の強さを垣間見れて心底安心でした。

IMG_3986

 

 

こういうの、大切ですよね。

IMG_3987

 

 

里親さんからのカードのついたおみやげ、うれしかったです。ありがとうございました。

InkedIMG_4074_LI

 

 

Iさんもお菓子やマンゴー、信くんへのお祝いをいただきありがとうございました。

IMG_3856

 

 

甘かったです♪

IMG_4073

 

 

さて、次回はにこちゃんといちくんの写真をたっぷりお届けしますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。皆さまいつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

皆さまにもいいことが仰山起きますように。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す