皆さまこんばんは。朝だけお仕事だった本日は、家の掃除などをしながら過ごしました。
ようやく写真の整理が終わったので、保護猫のび太とミカサの終の棲家へのご案内をします。
ふたりはまだ新しい環境に馴れようとしている最中ですが、うちを巣立った多くの卒業生がそうだったように、やさしい里親さんの、時間と愛情と根気が、のび太とミカサの警戒心を薄め、好奇心や安心感を伸ばしていくのだと信じています。のび太、ミカサ、がんばってね。心より応援しているよ。
前半、後半、の2回に分けて更新しますね。
今夜は、703号室内での思い出写真を放出させてください。新居の紹介は、次回必ず!
外にいた頃に怖い思いをしたミカサは、ビビりの性格です。
でも、ケージを飛び出して、ちょくちょく保護猫まこちゃんが使っているお部屋にいました。
このときは写真を撮るために、扉を閉めてミカサの退路を断ってしまったので、さらに驚いた顔をしていたという^^; ごめんね。だってかわいいから撮りたかったんだもの。
オロオロ……
部屋の隅などの静かな場所がお気に入りです。
「すこし落ちついた」
全体的に部屋がゴチャゴチャですが、のび太がそばにいると、いいみたいです。
ごはんを食べるときはこのスタイルで、ふたりを撫でながら、食べ終わるまでそばにいました。
ごはんの間は、ミカサをふつうにさわれていました。
のび太は、ミカサに比べるとだいぶリラックスのお子です。
このドームベッドの中で、お腹を出して眠っている姿を何度も目撃したほど♪
イケメンだなあ……
絵になる男の子ですね。
さぶとも仲よし!
さあさあ、最後の儀式、爪切りをしなくてはね!
のび太、クリア
ミカサもさっぱりしちゃいましょう。
小さな毛布をミカサに被せて、洗濯ネットで全身を包んだら、意外と簡単に切れます。
ちなみに、爪を切る際は、(視界を遮るように)お顔を隠して、手足を1本1本出すのがコツです。
終わったら、ごほうびちゅーるで、トラウマを回避
はい。ミカサもどうぞ~!
一頭一頭、たいせつに育てては、「未来」へと送り出しています。
幸せになりますように、と厚く祈りながら。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!