ももとさくらのお世話日記 +七色


皆さまこんばんは。今日の主役は、703号室卒業猫のもも&さくらです。

 

 

先日、シッティングのご依頼を受け、計4回、お嬢さま方のお世話をさせてもらいました。

 

 

もも(海子)も、さくら(かえ)も、別々の時期に、別々の場所(近所)で私が保護した成猫たち。それぞれの譲渡のときは、まさかこんなに仲よしになるなんて思ってもみなかったです。

 

 

そして、もももさくらも、保護猫時代はうちのさぶがかわいがってくれました。

 

 

今の七色のように……

ブログ未掲載 (36)

 

 

私の本、「ノラ猫あがりのスターたち」にも主役のひとりとして登場するもも(海子)

IMG_4208

 

 

スリスリのお出迎えをありがとう。ももちゃんのやさしさに心が洗われたよ♡

IMG_4206

 

 

こちらは、次女のさくら姫

IMG_4218

 

 

ももと比べると臆病で繊細な女の子です。

IMG_4239

 

 

ちがう部屋でごはんを食べるももとさくら。食べる速度がちがうのでこうなったそうです。

IMG_4198

 

 

さくらはママの寝室まで抱っこで連れて行き、そばで励まさないと食べません(笑)。

IMG_4225

 

 

ももの食事処はリビング

IMG_4222

 

 

ふふ。ももちゃん、おいしかったね!

IMG_4221

 

 

さくら姫もがんばって食べたよね^^

IMG_4254

 

 

ふたりとも本当におりこうにお留守番をしました。

IMG_4250

 

 

保護主は鼻が高くてしょうがないです。

IMG_4216

 

 

里親さんご夫妻から莫大な愛情をもらっているのがひしひしと伝わってくるんですよね。

IMG_4217

 

 

ももちゃんの自信に満ちたキラキラの表情がなんともいえません。

IMG_4247

 

 

さくらは里親さんが戻られたあと、しばらく拗ねていたらしいです。

IMG_4212

 

 

大好きな里親さんがいなくてさびしかったのですね。いじらしいなあ♪

 

 

里親さんより、信くんや我が家のお子たちにお手紙やプレゼントをいただきました。

IMG_4213

 

 

ももとさくらを大切に育ててくださりありがとうございます。

 

 

お仕事を通じて、ももとさくらに触れ合う機会もいただき、感無量です。

 

 

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

にっこりとうれしいお嬢さまがたのお世話日記をお送りしました。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す