11年前に推定1歳の若さで703号室を巣立ったメロンが、このたび12歳になりました♡

毎年、プレゼントと共にメロンの写真を送ってくださる里親さんに感謝です。

さて、メロンと同じ茶白模様の福ちゃんも、15年以上前に私が近所で保護し、妹に譲渡した猫ですが、16歳をゆうに超える今も、妹家で元気に暮らしています。

先日、妹が法事で不在だったので、二夜に渡り、私が福ちゃんのシッティングをしました。

ふふ。かわいい……福ちゃん、じょうずにお留守番できてえらいね♪

トイレゾーンに入った福ちゃんをパチリ

女の子なのに変なシーンを撮ってごめんね。

「猫には猫のプライバシーがあるから気をつけてな」

おお。我が家の色男に諭される感じ……たまらんっ!

いっしょにベタベタする時間がなにより幸せです。

最高のひととき……

でも、そんな風に思っているのはどうやら私ひとりではないようで……

このお嬢さんのさぶへの気持ちは筋金入りといいますか……超本気なのです。

すずらんは、人間にも心を開ききっていないし、ほかの猫も好きではありません。

私の知る限りでは、唯一さぶだけに気を許しています。

そんなおすずさんの胸の内を知ってか知らずか、さぶは保護猫七色に夢中

とうとう爆発したすずらんが、最近、七色のゾーンまで行って七色をいじめるシーンを私は何度か目の当たりにしたのです。もちろん、そのたびに七色へのフォローは欠かさずにしています。
しかし、七色を早く嫁に出さないとそろそろ限界かもしれません。
以下の画像はだいぶ前のものですが、イメージとして載せますね。

このときは七色のケージにのぼって

ハウスに入っていきました。

さぶじゃないと気づいた七色は戸惑ったお顔をしています。

すずは七色に数回唸ったあと、自分のテリトリー(窓際)に戻ったのですが、七色は驚いていました。まあ、すずらんがケージに侵入したのはこの1回だけで、あとはたまにケージから出てきた七色を追っ払うような仕草をするだけなのですが、猫の相性の問題はいろいろとむずかしいですね。
七色も悪くないし、すずらんだって悪くない。
私がしっかりと彼女たちの環境を整えていきたいです。
それしても、さぶって罪な存在ですね(苦笑)。
では皆さま、今週もよろしくお願いします。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!







