七色 50、わたしの居場所 ほか


皆さまこんにちは。おかげさまで9月もたくさんのお仕事をいただき、スケジュールの調整などをしています。生活がかかっているのでありがたさこの上ないですね。

 

 

先日、浅田美代子さんよりみーちゃんと私にプレゼントとみーちゃんへのお見舞いが届きました。みーちゃんを気にかけていただき恐縮です。どうもありがとうございました。

0013 (12)

 

 

ふふ。かわいいグッズ。使わせていただくのが楽しみです。

 

 

みーちゃんはこのとおり元気です。

0013 (8)

 

 

少しドングリに似ていませんか?

0013 (10)

 

 

信くんはシイタケっぽく、みーちゃんはドングリで、703号室では早くも秋の風が吹いています。

0013 (9)

 

 

「その思考の 意味がわかりません」

0013 (11)

 

 

みーちゃんは毎日シリンジごはんを食べています。

 

 

最低ノルマは30mlで、日によっては倍の60mlをがんばってもらっています。さぶも30mlか60ml。栄養を摂らせたい信くんは最低ノルマを60mlにしています。皮下補液は犬のリルも含め、4頭とも一日おき。身体の小さいみーちゃんは120ml、さぶは150ml、状態の悪い信くんは180ml、貧血が心配のリルも120mlといった感じで、個別にケアしています。

 

 

シリンジごはん後のドングリみーちゃん♪

0013 (13)

 

 

補液グッズがスカスカになったので月末に買い足す予定。月に一度はダイナミックな買い方をして、703号室での在庫を維持しています。安く譲ってくれているemi-goに感謝!

 

 

ネットで注文したごはんも先ほどきました。多種類をランダムにあげているので、これは「おつまみ用」。食欲を増進させるための「おつまみ用」は数種類を揃えています。

0013 (1)

 

 

はじめてあげる銘柄ですが、食べてくれるかな?

 

 

フードについては、人によっては、「あれがいい」「これはよくない」といった評判もあるのですが、うちは粗悪なものでなければさまざまなものを試しています。慢性腎不全のお子たちはそもそも食欲が低下しているので、食べてくれたら儲けもの、みたいなところがありますものね。

 

 

さぶもいっぱい食べて体力をつけて保護猫七色の面倒を見てくださいね。

0013 (6)

 

 

お願いしますよ。

0013 (4)

 

 

ハウスでの写真ばかりでごめんなさい。

0013 (5)

 

 

七色が安心する場所なのでここでの写真が多くなってしまうのです。

 

 

実際はケージを出て探索もしています。

 

 

ビックリするほどかわいい一枚♡

0013 (7)

 

 

こりゃたまらん、ですね。

 

 

さて、昨日christel vie ensemble財団のAmazon ポッドキャストEPISODE3-4がUPされました。EPISODE3の1‐4までを私が担当させていただきましたが、ご清聴ありがとうございました。3-4を聴いていない方はぜひ!

0013 (3)

 

 

ちゃっかり私の本、ノラ猫あがりのスターたちの宣伝もさせていただきました。

0013 (2)

 

 

事務局の方々のご配慮に深謝です。

 

 

皆さまいい午後をお過ごしくださいね。私は今から自分の通院とバイトに行きます。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す