信くんの心情


もね山もね子さんよりサプリメントやフードなどのプレゼントが届きました。ご自身が大変な中気にかけていただき恐縮です。もね子さん、ありがとうございました。

aaeeeaaaeee (9)

 

 

探し物も見つかったし、お仕事を楽しくやらせてもらっているし、ほかにもいいことがいっぱい。

 

 

本日は最近うれしかったことをいくつか紹介させてくださいね。

 

 

まずはうちのリルが17歳と5カ月になりました♡

aaeeeaaaeee (10)

 

 

17歳になっただけでもすごいのに、そこから5か月経ったなんて!

 

 

爆発してしまいそうなほど大きな腫瘍を背中に抱えていますが、幸い、腫瘍は感染を起こしておらず、痛みもなさそうです。リルはリルのペースでのんびりと生きています。

 

 

次に信くんが保護から丸3か月でケージの外に出てくるようになったこと!

 

 

来たばかりの頃の信くん(1月初旬)

aaeeeaaaeee (11)

 

 

画像をだいぶ明るくしていますが、実際は本当に汚れていました。首の傷も生々しく、こんなボロボロの猫はめずらしいと嘆かずにはいられないような状況だったのです。

aaeeeaaaeee (12)

 

 

こう……なんていうか、全身の消耗が激しく、心も身体も傷つき、クタクタに見えました。

aaeeeaaaeee (13)

 

 

そして私たちに対して、怒り以外の感情を出すことがあまりなかったです。

aaeeeaaaeee (1)

 

 

威嚇がなくなったあとも、信くんは頑なにケージから出ようとしませんでした。

aaeeeaaaeee (2)

 

 

見かねた私がケージから連れ出し、ブラッシングや補液などのケアをする日々。終わると急いでケージに戻るので、そのときの「ダッシュ」が信くんの唯一の運動の時間だったのです。

 

 

その信くんが、数日前に自らの意志でケージを飛び出てお気に入りの場所を見つけました。

aaeeeaaaeee (8)

 

 

木製タワーの下。屋根がついているから落ち着くのかな?

aaeeeaaaeee (5)

 

 

あああ……信くん!

aaeeeaaaeee (6)

 

 

勇気要ったでしょう。ありがとうね。

 

 

大きな大きな一歩だと思いませんか?

aaeeeaaaeee (7)

 

 

ちなみにチチのデスク周りに置いてあるドームベッドも好きみたいで、今はそこにいます。

 

 

どんなタイミングでなにを考えてケージから出てきたんだろう?

 

 

信くんの心情を想像するとかわいくてどうしようもない気持ちになります。

 

 

私は信くんの一生をケージで終わらせたくなかったので心配でヤキモキしたのですが、信くんには「自分のタイミング」がしっかりとあったのですね。私がせっかちでごめんね。

 

 

明日、明後日と合計4公演を残すこととなったノラ猫あがりのスターたち(僕らがスターになるまで)。いろんな方とひさびさにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

「べべ役」の鈴木さんと

aaeeeaaaeee (3)

 

 

初日に来てくださったひらりさんと(オシャレなスタイルでお越しになりました)

aaeeeaaaeee (4)

 

 

記念写真を撮りそびれた方もたくさんいますが、落ち着いたら公開OKの許可を得ている方との写真を数枚記念に載せさせてください。おかげさまで原作本はボチボチ売れています♪

 

 

では皆さまにも素敵な1日をお過ごしください。

 

 

私はこれから2つ目のお仕事へ行ってきます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す