七色 11、祝! 生誕一か月


※ブログを連続更新中。

 

 

皆さまこんにちは。車のカギが見つかりました。犯人はチチで、ジムで使っているスポーツバッグの上にポンと置きっぱなしにしていたのです。ご心配をありがとうございました。ふう。

 

 

さて、1日早いですが、3月5日に産まれた七色の子猫たちの生誕1か月を祝い、かわいい写真を放出させてください。今のところ、みんなスクスク育っています。

7fae (2)

 

 

私が心からねぎらいたいのは、母猫の七色です。

 

 

2月の末のほうに保護され、病院へ移動。3月1日に病院からうちに来て、4日後に出産。

 

 

馴れない環境下での妊娠と出産と子育てがどれだけ大変だったか。想像するだけでいたたまれない気持ちになります。でも、外よりはいいのは確実ですよね。

 

 

外だと(ちっちは私の力不足で亡くなってしまったのですが)子猫たちが無事に育つ保証はないし、子育てもしんどかったのかなと。仮に育ったとしても、一家のうちのだれかが車に轢かれる悲劇や、危険な目に遭う可能性も十分にあり得ます。そして何より、「地域に猫が増える」ことにより、猫が苦手な方は不安を感じ、猫が好きな方は七色たちの将来が心配になってしまう。

 

 

だから不慣れな場所であったとしても、703号室でよかったなと思います。

 

 

七色は子煩悩のやさしいお母さんです。

7fae (9)

 

 

子を産み育むのは生き物としての本能かもしれないけれど、それにしたって素晴らしいですよ。

7fae (8)

 

 

私は子どもを産んだことはないけれど、だからこそ余計に尊敬します。

7fae (7)

 

 

七色、あなたはすごい!

7fae (6)

 

 

立派なお母さんの傘の下で、子猫たちは朗らかに暮らしています。

7fae (12)

 

 

先日、子猫たちが無防備な姿で寝ていたところを激写しました。

7fae (16)

 

 

ありゃりゃ……うりちゃん♡

7fae (15)

 

 

たまらんね……

7fae (13)

 

 

乳歯チラ見せは反則でしょう?

7fae (14)

 

 

笑っているみたい

7fae (11)

 

 

ふふ。みんないっしょだとあったかいねえ^^

7fae (10)

 

 

ベッドが少し狭くなってきたね。こうして命の丈が広がったのは、全部七色のおかげだよ。

7fae (17)

 

 

息抜きになればと入れた爪とぎが七色の最近のお気に入り

7fae (18)

 

 

バリバリ爪を研いでいます。

 

 

電気アンカーを使ってくれている天才的な子猫たち

7fae (1)

 

 

みんなじょうずにできました。パチパチ!

 

 

そろそろ七色や子猫たちのケアを考えながら動いていきます。

 

 

七色の爪を切りたいし、授乳が終わって落ち着いたら不妊手術などもしないと。

 

 

毎日敷物やベッドをかえているわけではないので、たまに食べカスなどがついていますが、自分の手洗い、食器の洗浄、消毒だけは徹底しているつもりです。私の愛用品は、バイオウィルクリア。猫が舐めても安心です。保護犬猫のいるお宅におススメです。まあ皆さまご存じですよね。

 

 

最後に、数日前の画像ですが、ピンでおぼえてもらいたいので、子猫たちの紹介をさせてくださいね。キジ白の長男猫まあちは、体重が500グラムを超えました!

7fae (5)

 

 

小粒に見えるうりも400グラム半ばです。まあち同様、おでこのMがかっこいいね♪

7fae (3)

 

 

七色の後ろに隠れている愛しのトマ玉もうりと体重を競い合っています。

7fae (4)

 

 

離乳食を嗅がせたりお鼻につけたりしていますが、まだまだ七色のおっぱいに夢中の子猫たち。病院(emi-goや中島先生)と相談しながら離乳などをすすめていきますね。

 

 

これから本日2つ目のお仕事と、母の店のバイトにも行きます。

 

 

チチが在宅で仕事をしているのでご安心ください。

 

 

1カ月間、あたたかい眼差しを向けてくださった方々に感謝を込めてご報告させていただきました。

 

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す