はじめてのアクション


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

皆さま。先ほど、ふと2つ目の探し物が見つかりました。

 

 

でも車のカギはまだです(涙)。念のため警察署にも届けます。

 

 

明日から4月ですね。毎日が本当に早い。美容院へ行きたいけれど、4月は無理かな? おかげさまで4月はお仕事が(自分比で)たくさん入っています。体調管理をしっかり整えてがんばります。

 

 

皆さまもお仕事がんばってくださいね。

 

 

さて、1カ月位前の話になってしまいましたが、常連さんのななちゃん&灰侍くんのお宅で2回シッティングをしてきました。お仕事関連はSNSの許可をいただいているお客さまのみのご紹介になりますが、私と出会ったかわいいお子たちの写真をご覧ください♪

 

 

灰侍く~ん! 「ブラッシングしてあげて」ってお母さんに言われたよ♡

IMG_1806

 

 

灰侍くんはブラッシングが大好き!

IMG_1798

 

 

身体をクネクネさせながら大喜びします。灰侍くんの様子に私もニコニコ^^

 

 

ふふ。ますますイケメンになったんじゃない?

IMG_1824

 

 

フリータイムを謳歌中のななちゃん

IMG_1802

 

 

お食事中(写真を撮る都合上、一瞬片手になっています)

IMG_1833

 

 

胃ろうのななちゃんは、シリンジ食を作り、空気が入らないよう慎重に胃に流していきます。何度も経験していますが、「慣れ」を過信せず、カルテでチェックしながら進めるようにしています。

 

 

お気に入りの場所でちんまりくつろぐななちゃん

IMG_1799

 

 

保温と体の保護のために着ているお洋服ですが、ななちゃんのファッションも私の楽しみのひとつ。いつもすごくキュートなななちゃんの姿に笑顔にさせてもらえるのです。

IMG_1811

 

 

ツーショット写真

IMG_1812

 

 

私のあとをついてまわる灰侍くん

IMG_1829

 

 

この日、保護猫七色の赤ちゃんちっちが亡くなりました。

 

 

病院へ2度行ったり、ほかの仕事も入っていたりとバタバタを極め、疲労困憊。何より、精神的なダメージが自分でも驚くほど大きくて参りました。気持ちの切り替えをしようにもうまくいかず、灰侍くんとななちゃんのお家に入る前にひたすら深呼吸を繰り返したのをおぼえています。

 

 

悲しい思いをしたけれど、私の事情はななちゃんや灰侍くんには関係ないから巻き込みたくない。その一心で、感情を一定に保ってお世話をしたつもりです。実際、愛らしいふたりに気力をわけてもらえたし、なんていうか……ななちゃんと灰侍くんと会えてむしろ救われたなあ、と。

 

 

無事にお世話がひととおり終わり、飼い主さんに報告のお手紙を書いていたときのことです。

 

 

ハッと見下ろすと、私を前足でつっつく灰侍くんがいました。

 

 

「ちょんちょん (ねえねえ ブラッシングもうおしまい?)」

IMG_1809

 

 

灰侍くんのこういうアクションは私にとっては、はじめてのことでした。

 

 

胸がじゅわっと熱くなり、再びブラシを握って床に腰かけたのは言うまでもないですね。

 

 

ちっち、ごめんなさい。七色、ごめんなさい。

 

 

そしてななちゃん、灰侍くん、ありがとう。

 

 

生きているって尊いのですね。

 

 

苦しいこともあるけれど、私は犬と猫が好きです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す