不在の飼い主さんを感じながら


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

今日はまた春らしいお天気に戻って気持ちがいいですね。

 

 

ブログを書き終えたらケンを連れてのんびりお散歩へ行こうと思います。

 

 

さて、私は来週、母とまーさんとグランピングに行くのです。

 

 

チチはお子たちとお留守番ですが、キャンプ体験を味わえるとあって、ウキウキしています。

 

 

「おれもよくソロキャンプしているよ」

IMG_1176

 

 

うん。知ってる。さぶがソロキャンプするのは、(投薬などから)存在を消すためでしょ?

IMG_1177

 

 

1日4~5回のシリンジご飯、皮下補液、薬、サプリメントから逃れようと、さぶは隠れたり私にそっけない態度を取っています。正直、さぶに冷たくされるのはキツいです。

IMG_3143

 

 

でも最近、どういう風の吹き回しか? さぶがベタベタと甘えてくれています。

IMG_2385

 

 

「まあ おれも余裕ができたから」

IMG_2386

 

 

私の腹の上に戻ってきたさぶりんの重みがひたすらにありがたい……

IMG_2606

 

 

保護猫七色、すずらん、私の三者にモテモテだったから、忙しかったのもあるかもね♡

IMG_2582

 

 

さぶと生きることができて幸せです。この幸せを守っていきたいです。

 

 

きっと皆さまもそうですよね?

 

 

お仕事で出会うお子たちを見ていると、不在の飼い主さんの姿がくっきりと現れるのです。不思議なことですが、飼い主さんを感じながらお世話をさせてもらっています。

IMG_2598

 

 

常連の灰侍(はいじ)くん

IMG_2594

 

 

ななちゃん

IMG_2590

 

 

先日また2回のご依頼をいただきました。

IMG_2586

 

 

赤が似合うハンサム灰侍くん

IMG_2566

 

 

完全に私に心を開いてくれています。自慢ですが、いつもゴロゴロの大歓迎よ!

IMG_2570

 

 

ブラッシングをしたり、おやつをあげたり、楽しいひとときを送っています。

IMG_2571

 

 

そしてななちゃんは、私のいる間、フリータイムを謳歌します。

IMG_2572

 

 

シニアで全盲で胃ろうのななちゃんは、ご家族に大切に育てられています。

 

 

ななちゃんの食事はこんな感じ

IMG_2568

 

 

お食事中♪ ななちゃんが元気に暮らしているのは愛されている証ですよね。

IMG_2584

 

 

私はケアのむずかしい子も多く担当していますが、飼い主さんたちにいろいろ教わり、助けられています。それらは私の経験値となって、私のお子や保護動物に還元されていきます。と同時に、私のお子や保護動物たちが与えてくれる知識をお仕事に活かすことができて円滑です。

 

 

おごらず、自分の力を過信せず、慎重に、丁寧に……そんな風に犬猫たちと向き合おうと意識しています。信じてくださる方を裏切らないよう、襟を正していきたいです。

 

 

灰侍くん、ななちゃん、ありがとう!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す