とりあえずジロちゃんちに行かなきゃ


卒業生トラとマタニナ家(イクラさんち)から、みーちゃんにステキなカードとお花代と

IMG_2719

 

 

まなちゃんより美しいお花をいただきました。

IMG_2770

 

 

こうしてお骨の横に飾っています。

IMG_2771

 

 

「ありがとう♡」

feaeee (1)

 

 

家の中に、私がこれまでに見送ってきたお子たちのお骨がたくさんあります。

 

 

母はペット霊園への納骨をしきりに勧めてきますが、今のところ、私にはほかの考え方があるのです。ご存じのとおりの大所帯ですが、将来的には私といっしょに入れるところを探すつもりです。これは私の死生観の一部なので、自分の意志で決めるべきことだと思います。

 

 

つい、話が広がってしまいましたが、みーちゃんの存在を日々噛みしめながら暮らしています。

 

 

さて、本日は毎月恒例となっているジロちゃんのかわいい自慢を(勝手に)させてください。

IMG_1457

 

 

ジロちゃんとはお仕事で出会い、1年2か月お世話をさせてもらっています。

IMG_1414

 

 

生後半年で不妊手術を終えたばかりの頃からのおつき合い♪

IMG_0899

 

 

「お互いに大好きな関係」とうぬぼれています(笑)。

IMG_1460

 

 

ジロちゃんは、悲しみを乗り越える元気を私にくれました。

 

 

保護猫七色の産んだ子猫のちっち、リル、信くん、みーちゃんとの別れ、微々たる活動での躓き、悩ましい人間関係……喪失や葛藤に苛まれた日も、「とりあえずジロちゃんちに行かなきゃ」が、私を立て直し、前へ進ませてくれたと感謝しています。ジロちゃん、ありがとうね。

IMG_1450

 

 

明るくてやさしいジロちゃんには、人を癒し和ませる大きな力があるのですね。

IMG_1091

 

 

ああ……愛らしい笑顔……

IMG_0831

 

 

私の友人たちも「ジロちゃんキュートだね」と声をかけてくれるのですよ。

IMG_1100

 

 

写真はすべて先月のものですが、2月は7回ご依頼をいただきました。

IMG_0828

 

 

お散歩して遊んでごはんを食べて排泄をしてもらう

IMG_1425

 

 

たまにはお買い物へも行きます。

IMG_1168

 

 

抱っこをしたり

IMG_1444

 

 

お話をしたり

IMG_0896

 

 

ジロちゃんといると、時間はあっという間に過ぎていくのです。

IMG_1103

 

 

ふふ。楽しい?

IMG_0829

 

 

今月ももちろん、ジロちゃんちにいそいそと通っています。

IMG_0894

 

 

これからどんなレディーに成長するのか、目が離せないですね。

 

 

皆さまもおつき合いくださりありがとうございました。

 

 

このあともう一つブログを更新する予定ですので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す