自分の好きなところ


3泊ほど一人旅をしたというチチより、氷菓の雫をおみやげにもらいました。

IMG_8665

 

 

デザートワインに目がない私には、心躍る贈り物です。おいしすぎて驚きましたよ。

444D7128-1803-4DB2-BB2D-E0A040D81DE6

 

 

外国産のワインもいいけれど、日本経済のことを考えれば、「食べて応援」、「飲んで応援」が理想ですよね。円安の今だからこそ、余計に日本国内に目を向けてしまいます。

 

 

さて、すずらんとさぶはいい感じでくつろいでいます。

IMG_8652

 

 

昔から本当に仲よしでした。

IMG_0883

 

 

体調不良につき、(様子見のために)隔離されるさぶを隣のケージから見守るすずらん

IMG_3667

 

 

すずらんにはどうしてもさぶが必要のようです。

 

 

でも、それは私も同じ。私もすずらんに負けないほど、さぶを深く愛しています。

 

 

さぶにかかるコストは、私にとって小さくありません。しかし、できることがあるのは、なによりありがたいです。さぶがいてくれるからこそ、お仕事にも精が出るのです。

 

 

もちろん、「お仕事」といっても、なにかを割り切ったり、線引きをしているわけではなく、私と出会う犬猫たち、触れる犬猫たち、お世話をさせてもらう犬猫たちの幸せを、心底願いながら接しています。自分のこういうところは、まあまあ好きかもしれません。

 

 

中でも、子犬の頃から1年半シッティングをしているジロちゃんは、ある意味特別な存在です。

IMG_6147

 

 

日々に忙殺され、UPが遅くなりましたが、先月は10回のご依頼を承りました。

IMG_8654

 

 

ジロちゃんとマルちゃん、いたる場所で「かわいい」を振りまいています。

IMG_6239

 

 

 

妹分のマルちゃんもだいぶお散歩がじょうずになってきました。

IMG_6146

 

 

酷暑の日は、ホームセンターへ避難し、おやつを買ってあげます。

IMG_6355

 

 

「かがみよ鏡 世界でいちばん うつくしいのはだあれ?」

IMG_6359

 

 

ふふ。そりゃあ、ジロちゃん一択でしょう!

IMG_6417

 

 

お揃いのBEAMSのデニムのハーネスが似合っています。

IMG_6476

 

 

ニコニコのお散歩タイム

IMG_6590

 

 

おうちでも、はりきって遊びます。

IMG_6150

 

 

「お待たせしました! では、おうち遊びのはじまりでーす!」

 

 

という私の言葉を聞きつけると、ふたりはお気に入りのおもちゃを咥えながら、どこからでも飛んできて、目を輝かせながら私についてまわるのです。たまらんですよ。

IMG_6371

 

 

ジロちゃんの真似をするのが得意なマルちゃん

IMG_6479

 

 

ジロちゃんにとっても、マルちゃんにとっても、お互いが「いい刺激」になっています。

IMG_6597

 

 

けれど、ふたりだけのワールドになりすぎないよう、ごあいさつができそうなお友だちの力を借りることも! ちなみに、右上のれいくんとジロちゃんは幼馴染みなのですよ。

IMG_6547

 

 

ジロちゃんとマルちゃんの写真や動画は、毎回即、ママさんに送っています。

IMG_8653

 

 

ママさんからパパさんにも送って、笑顔が広がっていくのです。

IMG_6809

 

 

来月から、ジロちゃんのママさんがしばらくおうちにいることとなり、私が通う回数が減りました。

 

 

ジロちゃんとマルちゃんがママさんといっしょにいられるのは素敵なことですが、たまにはスポットで私を呼んでくださいとお願いしてあります♡ (さっそくこの前お呼びいただきました♪)

 

 

いろんな形でジロちゃんとマルちゃんを見守っていけたらと思います。

 

 

皆さま、私の画像自慢におつき合いくださり、どうもありがとうございました。

 

 

暑いときこそ、しっかりとご飯を食べてくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す