いろんなお子たちがほほ笑む社会


先月、aiさんより誕生日プレゼントが届きました。aiさんありがとうございます。自由に旅行できるときが来たら山口県と台湾はなにがなんでも絶対に行こうと心に決めています。

0124b (11)

 

 

パソコン画面とにらみ合っては、その2メートル先のほっこりした光景に目をやって安らぎをもらう、を繰り返しています。ラブラブのさぶとすずき(すずらん)がかわいいです。

0124b (1)

 

 

ふふ。きみたちは愛し合っているんだね。703号室の平和の一コマ♡

0124b (12)

 

 

さて、先日2回のシッティングで伺った常連灰侍(はいじ)くんとななちゃんの写真を自慢させてください。お邪魔したのは夕方と朝。元気なお顔を見るとホッとします。

 

 

キラキラお目目でピンクの舌をちょろ見せする反則技を使う灰侍くん

0124b (2)

 

 

性格がいいのなんのって!!

0124b (3)

 

 

呼ぶとお返事をくれるし、ゴロゴロスリスリの歓迎ぶりを披露してくれるのです。

 

 

灰侍くん、シッターさんはあなたがメチャメチャ好きです。

0124b (10)

 

 

灰侍くんのお世話は、ごはんの補充、お水の交換、コミュニケーション、トイレの掃除といった基本的な内容です。おトイレ画像をUPしてごめんね。

0124b (4)

 

 

あまりにもお行儀がよくて、つい盗撮してしまいました^^;

 

 

そして、もうひと方、ななちゃん(漢字変換ができずにひらがなで失礼)のケアは、ケージから出すところからはじまります。私のいる時間はななちゃんのフリータイム♪

0124b (9)

 

 

しっぽを優雅に揺らしながらあちこち探検するななちゃん

0124b (7)

 

 

ななちゃんは視力がないのですが、感心するほど器用に生きています。

 

 

私はななちゃんを目で追いながら、ななちゃんのリキッドごはんを作ります。

 

 

胃ろうのななちゃんは腹部に空いている専用の穴から食事を摂っています。

 

 

ひざに抱いて、一気に与えずに、(40分以上間隔をあけ)2回にわけてゆっくりと流していきます。

 

 

写真では左手でやっていますが、もちろんいつもは両手ですよ。

0124b (6)

 

 

食べ終わると何食わぬ顔でまたウロウロ。ななちゃんの生命力には毎回驚かされています。

 

 

小さな女の子ですが、存在感がすごいのです。そして悲壮感はゼロ%!

0124b (5)

 

 

灰侍くん、ななちゃんのお母さん、干し柿ありがとうございました。

 

 

幸せに暮らす灰侍くんとななちゃんに会うのをこれからも楽しみにしています。

 

 

健常なお子、ハンデを抱えるお子、闘病中のお子、若いお子、老齢のお子、甘えん坊のお子、シャイなお子……いろんなお子たちがそれぞれの個性を伸ばし、家の中で最大限の可能性を発揮し、みんなみんな人間の家族とともに、にっこりとほほ笑む社会になりますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す