澄み切った青い空


火曜日の昼、私はさぶを連れて東大病院へ行ったのですが、なんと予約していたのは翌日の水曜だと知り驚きました。まさにボケボケ。ありえないまちがいです。

sumikitta (3)

 

 

(午後は主治医の前田先生が病院を出てしまうそうなので)帰ろうかとも考えたのですが……イヤがるさぶを必死にキャリーバッグに入れた私は、次の日もそれをしたくありませんでした。

 

 

「できれば今日さぶの検査を済ませたい」と身勝手に先生に懇願し、血液検査や基礎的な検査をサッと済ませてもらったのです。ああ、迷惑者でごめんなさい。

 

 

さぶ、明日は私が結果を聞きに来るからちょっとだけがんばって^^;

sumikitta (4)

 

 

終わったらすぐ帰るから!

sumikitta (5)

 

 

ということで、2日つづけて東大病院へ……

sumikitta (8)

 

 

4か月ぶりなので結果がどうなっているか気が気じゃなかったです。

 

 

検査の結果、腎臓の数値は前回よりよくなっていました。腎臓だけでなく、肝臓などもとてもいい調子。電解質のバランスも整っているとのこと。体重も増えました。

 

 

データで確認できると安心しますね。

sumikitta (7)

 

 

やった!

 

 

前田先生、岡本先生、ありがとうございます。

sumikitta (10)

 

 

岡本先生は研修期間を終え、埼玉の病院へ移るそうです。岡本先生、今までお世話になりました。天国のあまぱんとさぶを丁寧に診ていただき、心より感謝しています。

sumikitta (9)

 

 

いい薬のおかげで慢性腎不全が長く闘える病気になってうれしいです。

 

 

さぶはセミントラにかわって、今「テルミサルタン」を飲んでいます。

 

 

定期的なモニタリング、自宅での補液(皮下点滴)、シリンジごはんもたいせつです。

 

 

ドキドキしていたせいか、行きはうつむき気味だったことに気づき、帰りに思いっきり空を仰いでみました。まあ、空の青いこと! 澄み切っていて本当に美しかったです。

sumikitta (1)

 

 

家で待っていたさぶにも報告♡

sumikitta (6)

 

 

さぶのおかげで毎日が楽しいです。さぶがいてこその私だから、まだまだ生きてもらわないと!

sumikitta (2)

 

 

皆さまご心配をおかけしました。さぶは大丈夫でした。

 

 

これからも根気よくケアをつづけていきます。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す