あなたがいてこそ


皆さまこんばんは。今日も暑かったですね。

 

 

私には幸せなことがありました。ビックハッピーです♡♡♡

000 (14)

 

 

前田先生も岡本先生もにっこり。ふふ。あまぱんの検査結果がよかったのです。

000 (9)

 

 

腎臓の数値が落ち着き、肝臓の数値にいたっては下がっていたのでビックリ!

000 (16)

 

 

お前は悲劇のヒロインか?

 

 

と笑われそうですが、慢性腎不全で貧血もひどいあまぱんが、今度は稀な病気の肝アミロイドーシスを患っていると知り、大きな敵を前に夜な夜な洗面所でシクシク泣いていました。

 

 

私はお母さんなのに、脆く巨大化した肝臓を抱えたあまぱんに触れることすら怖くて怖くて。

 

 

キャリーにいれるとき、ご飯を食べさせるとき、移動させるとき……自分で自分の全身の筋肉がこわばっているのを実感していたのです。

 

 

そのあまぱんが! 安定した形で生き延びています。

000 (10)

 

 

写真だと汚れていますが、実際は鼻水の量が激減。emi-goに処方してもらった新しい抗生物質が効いています。いろいろ試してみるのはほんとうにいいですね。

000 (15)

 

 

自慢ですが前田先生と岡本先生に「田辺さんはすごいです」と褒められましたよ。やった! つい、診察室で号泣。twitterにも書いたのですが、すごいのはうちのあまぱん太郎です!

 

 

大学病院で医療をつづけている私はよく医療費の質問を受けます。正直苦しいです。安くありません。でもあまぱんのQOLを思えば屁のカッパ。20年前に買ったお気に入りのブランド時計をメルカリで売ります。時計は替えがきくけれど、あまぱんはこの世でたった一匹の「あまぱん」だから。

000 (1)

 

 

あまぱんにかかった8月分の東大の合計は175,195円(ほかに医療ケアグッズ費7,000円、駐車場約5,000円)。ヤバいですね。じわじわ来てますね。こうして整理すると不安と焦りは多分にあります。でも今夜はただただ喜びに浸っていたいのです。

 

 

あまぱんの身体がしんどくない。それがすべてではないでしょうか♥

 

 

セミの鳴く中、東大農学部を散策。きちんと管理された地域猫さんたちに会いました。共存を認められ、車に轢かれる心配がないのはいいことですね。

000 (12)

 

 

不妊手術は東大病院でしたそうです。

000 (13)

 

 

ドリンク付きで700円のゴージャスなお弁当もペロッ

000 (11)

 

 

少し高い気もしたけど、私は1日1食だからいいのいいの(笑)。

 

 

家に戻ったらリビングが高菜の運子まみれで仰天^^;

 

 

片づけている間、自力でカリカリを食べてくれたあまぱんが愛おしかったです。

 

 

犬も猫も自分でできることはなんだって自分でやっていますよ。

000 (8)

 

 

人間のほうがよっぽど甘ったれです。

000 (7)

 

 

あまぱん、生きていてくれてありがとう。

000 (6)

 

 

あなたがいるからこそ一喜一憂し、あなたがいるからこそ小さな希望をいくつも得られるのです。あなたがいるからこそ本日は至福の午後を過ごせました。

000 (2)

 

 

何度でも何度でも言いますが、病めるときも健やかなるときも、家族は家族

000 (3)

 

 

あまぱんがお母さんに与えてくれたものを、お母さんもあまぱんに与えたい。

000 (4)

 

 

張り切ってシリンジごはんを作りました。ドライフードを粉砕し、水を混ぜるだけ。缶詰やリキッドを切らすとカリカリで自作しています。割安だし水分も摂れるのでおススメですよ。出すところはどんと出す、切り詰めるところは極力切り詰める、で、じょうずに楽しく闘病していきたいです。

000 (17)

 

 

私信:ポスカ2セットを買ってくださったOさま、あまぱんシールをペタペタ貼っておととい投函しています。着かなかったらメールくださいね。

000 (5)

 

 

明日もどうか、このまま、このまま。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • ブーコ

    アンニイ様♡あまた様
    素敵な笑顔が拝見できて、見ているこちら
    も勝手に嬉しくなります。
    あまちゃん、鼻水も落ち着いてご飯も自分
    から食べて本当に良かった!やはり’愛’が
    通じたのですね♡
    さぶくんも寄り添ってくれて、本当にイイ
    家族ですね!!
    どうぞ穏やかな時間が長く続きますよう
    に!!

    • anny703

      ブーコ様
      たびたび失礼します。こちらにもひと言お返事させてください。
      本当にご心配をおかけしました。
      これからもご心配をおかけすることがあるかもしれませんが最後の日まであきらめずに家族で過ごしていきたいです。

  • ring

    おはようございます。
    あまぱんくん、検索結果が良くて本当に良かったですね。
    ホッとしました。
    検査結果が良くないと頭の片隅にいつもそれがあり、仕事していてもふとした拍子におもいだしました。
    医療費、かかりましたね。
    東大病院は、他に比べて高いと聞きました。
    会計は、いつもドキドキしていました。
    しかしながら、お兄さん犬に関しては、金銭感覚が麻痺していたがもしれません。
    動物を飼っていない方達からすると何で?と思うかもしれません。
    飼い主が何かを我慢すればそれで良いと思っていました。
    東大構内は、緑濃い季節ですね。
    セミにも猫にも居心地良いのですね。
    annyさん、前田先生に弥太郎のお母さんです。と言えばおわかりになると思います。
    よろしくお伝え下さい。

    • anny703

      ringさま
      遅くなりました。先生に次会ったら言いますね。
      あまぱんの話ばかりで最近はほかの話をする余裕がなかったのですが、前回位から談笑ができるようになりました。
      東大病院は高いですね(笑)。
      それでももっと高い所もあると思いますが、私の財布には超きついです^^;
      でも仰るとおり、金銭感覚が麻痺しているんだと自分でも思います。
      高いんだけど高く感じないといいますか……
      でも生活もあるのでお子たちには「お願い健康でいて」と切実に話しています。

コメントを残す