ななちゃんと灰侍くん、そして保護したてのボロボロだったベイブ


皆さまこんにちは。本日は、前半に「シッティングをさせてもらったかわいいお子さま方」、後半にスカウトしたての頃の「保護猫ベイブ」のブログ未公開写真をUPします。

 

 

まずは2回お世話をした灰侍くんとななちゃん

IMG_0674

 

 

灰侍くん、ひさびさに会ったのですが、私のことをおぼえていてくれました♪

IMG_0657

 

 

恒例、イケメンとの「恋人風撮影」。灰侍くんのカメラ目線がキマッています。

IMG_0659

 

 

あまあまの灰侍くんと過ごすスイートなひとときは最高ですね。

IMG_1069

 

 

そして、ななちゃん

IMG_0668

 

 

ベッドの上で「フリータイム」を満喫中

IMG_0666

 

 

胃ろうのななちゃんに、ごはんをしっかりと入れることができました。

IMG_0665

 

 

お洋服が汚れてしまったので、お着替えもしてもらいました。

IMG_0676

 

 

生きる上でお洋服が必要なななちゃん。どんなファッションもとてもお似合いです。

 

 

灰侍くんもななちゃんも元気そうでうれしかったです。ご依頼に感謝!

 

 

つづいてはカメラロールに保存されている、「6月のベイブ」をお届けします。

IMG_6783

 

 

画像はすべて明るめにレタッチをしているのですが、それでも、汚れているのがわかるでしょう?

IMG_6781

 

 

外から来たばかりだったので、洗面所にケージを置き、隔離していました。

IMG_6779

 

 

ベイブ、窮屈な思いをさせてごめんね。

IMG_6777

 

 

触らせてくれたので、調子に乗って撫でまくっていたら、いきなりカブっと噛まれたっけ^^;

IMG_6776

 

 

今となってはいい思い出ですが、患部のあまりの腫れ方と痛さに病院へ駆け込んだのですよ。

IMG_6734

 

 

でも、もちろん、ベイブが悪いわけではありません。

IMG_6766

 

 

私の不注意、想像力の足りなさ、それからしつこさのせいです。

IMG_6753

 

 

つまりは自業自得です。

IMG_6752

 

 

もっとベイブの気持ちを思いやるべきだったと猛省しています。

IMG_6737

 

 

まあ、その後は皆さまご存じのとおり、仲よしになれたので、問題なし!

IMG_6744

 

 

私が噛まれたことは、里親さんご夫妻にしっかりとお伝えしていますが、お見合いの日、おふたりは、ベイブを一寸も怖がることなく、ふつうに接してくれました。

 

 

動物看護士をしている里親さんは猫さんの扱いに長けているので、私も安心です。

 

 

それにしても、悲壮感がすごいですね。

IMG_6739

 

 

改めて見返すと、愛おしさがこみ上げてきます。

IMG_6745

 

 

ベイブ、一歩一歩、よくがんばった!

IMG_6789

 

 

仕事の合間に写真を整理しているので、1週間以内にベイブの卒業記事を載せますね。

 

 

皆さまいつも遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

これから私は、子猫ボネットのお見合いをしに大師前どうぶつ病院へ行きます。

 

 

結果をおいおい報告させてくださいね。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す