七色 13、トマ玉とのひととき


皆さまこんにちは。仕事と仕事の合間の更新の時間です。

 

 

1月と2月はポツポツとお仕事をいただきながらも、母の店のバイトと併せても生活するには到底足りず、貯金を切り崩して暮らしていたのですが、4月は1日もお休みがないほどお仕事の依頼を受けています。長めの依頼のお客さまが2組ほどいらっしゃるおかげですかね? 今はめいいっぱいがんばって、5月のどこかで3日ほどなにもしない日を作ろうと目論んでいます。

 

 

お子たちとゆっくり過ごしたいから♡

 

 

さて、今夜は来客があるので、いつもよりバタバタしていますが、撮った写真を放出したいので、皆さまどうぞご覧くださいね。保護猫七色ファミリーのおチビさん、トマ玉が主役です。

 

 

七色と子猫たち……ケージばかりだと不憫なので、夜、2時間ほど「フリータイム」を設けるようにしています。この間は、ほかの猫が入れないよう完全に隔離しています。

02tomatama (1)

 

 

子猫トマ玉が出てきた隙にサッと七色からお借りし(笑)、別室で爪を切りました。

02tomatama (2)

 

 

トマ玉が産まれた瞬間から同じ家にいるけれど、こうしてふたりきりになるのははじめてだね。

02tomatama (3)

 

 

小さい爪を(老眼と格闘しながら)慎重にチョキチョキ

02tomatama (6)

 

 

無事に終わってホッとしました。

02tomatama (4)

 

 

お母さんが大好きなトマ玉ですが、私が抱っこしても嫌がらなかったのがうれしかったです。

02tomatama (8)

 

 

日々顔を見合わせているから、いちおう「知り合い」の部類には入れてくれているのかな?

02tomatama (5)

 

 

ありがとうね^^

02tomatama (12)

 

 

かわいいねえ♪

02tomatama (11)

 

 

撫でていたら寝そうになっていました。

02tomatama (7)

 

 

よしよし

02tomatama (10)

 

 

トマ玉、まあち、うりを珠のように大切に育ててくださるお宅を見つけなきゃね!

02tomatama (9)

 

 

七色が心配するといけないから、そろそろ戻ろうか?

02tomatama (13)

 

 

ケージに入れたら見上げてくれました。

02tomatama (14)

 

 

目に入れても痛くないとはこのことです。

 

 

トマ玉の小さい身体に感じたぬくもりに私は胸がいっぱいになりました。

 

 

明日も明後日も明々後日も……どうかどうか、元気に育ちますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す