燻した銀のように


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

仕事と仕事の合間にブログを更新し、補液やケアなどを済ませてしまうと夜がだいぶ楽になります。本日のお仕事は3つ。シッティング2件と母の店のバイト。がんばるぞ!

 

 

さて、パンパンのカメラロールの中から、今回選んだのは、我が家のシニアたち♡

ggra (1)

 

 

推定20歳以上のみーちゃんはネコ科の野生児らしく? 木の上でお昼寝中、のつもり?

ggra (12)

 

 

寝顔がなんともいえないですね。

ggra (11)

 

 

「グーグー」

ggra (10)

 

 

保護部屋に置いてある爪とぎの上がみーちゃんのお気に入りスペース

ggra (9)

 

 

保護猫信くんと交代で、ドームベッドにもときどき入っています。

ggra (7)

 

 

リビングへ遠征してあちこち見まわることも。さぶの引いた顔が笑えるでしょう?

ggra (8)

 

 

(※さぶは若い女の子にはやさしいのですが……)

 

 

補液中の背中

ggra (6)

 

 

みーちゃんは毎日を本当に楽しそうに生きています。そしてマイペースです。

 

 

そんなみーちゃんを眺めていると、私も幸せな気持ちになれるのです。

 

 

いいヤツぶっているわけじゃないですよ(笑)。みーちゃんが大好きです。

 

 

あとどれだけ生きられるかわからないけれど、1日でも永く穏やかに暮らしてもらいたいです。

 

 

「そうだよな」

ggra (5)

 

 

うん。さぶも推定14歳以上だけど、まだまだそばにいてくれないとね。

 

 

犬組のリルもリルなりの元気を維持しています。

ggra (3)

 

 

自力では立てないので、寝返りを打たせたり、立たせてグル活をいっしょにしたり……

ggra (2)

 

 

「血流」をよくすることをイメージしながら世話をしています。

 

 

感染予防と清潔さを保つために、大きな腫瘍は日々ヒビテンで消毒し、抗生物質のクリームを塗り、包帯を交換し、経口の抗生物質も投与しています。手もお金も時間もかかりますが、だいじな娘なので一寸も惜しくはありません。お子たちのために働くのは有意義です。

 

 

意識がぶっ飛んだ寝顔

ggra (4)

 

 

先日仕事帰りにリルにチーズのおやつを買ってきたのですが、目の色をかえながらむさぼる姿を見て(私が)興奮してしまいました。好物を口にすれば明日への活力になりますよね。

 

 

老齢のお子たちに愛おしさがこみ上げてきます。と同時に、尊敬の念も懐かずにはいられません。

 

 

目を凝らしてじっくりつき合うと、彼らのキラキラが若葉たちの輝きに負けていないことに気づきます。年を取って放つ光は、燻し銀のようで味わい深いですね。いいなあ^^

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す