七色 14、まあちとうりのご縁が決まりました♡


皆さまこんにちは。仕事と仕事の合間の更新時間です。

 

 

昨日、4月は仕事がびっちりなんて書いたあとに、長期のお仕事のひとつがご事情でキャンセルになりました。私自身のスケジュールは緩やかになったのですが、打ち合わせに膨大な時間を要したので、その面では少し残念な気持ちです。でも、まあいろいろがんばります。今、母の店には週に2度バイトへ通っていますが、4月後半だけでも3回に増やしてもらえないか相談してみるつもり。

 

 

前向きに生きないとね!

 

 

疲れた心身を癒しに、昨日温泉旅行をしてきたのです。

ikura (3)

 

 

というのはウソ(笑)。ただの妄想。

 

 

実はここ、うちのマンションの集会室。住民は1,000円で部屋(密室)をレンタルできるのです。コロナ渦なので宴会、集会、宿泊、としての受付をしなくなりましたが、少人数かつ2時間弱であれば貸してもらえるとのことで、ひさびさに申し込んでみました。

 

 

利用目的は703号室恒例の「お茶会」。保護猫たちのお見合いですよ。

ikura (2)

 

 

主役は、まあちとうり

ikura (6)

 

 

里親希望をくださっているご夫婦が、遠路はるばるお越しくださいました。

ikura (7)

 

 

本来なら我が家にあがっていただき、飼育環境をお見せしたかったのですが、リルが体調を崩しやすいし鳴き声がすごいのと、みんなでケージを覗くと母猫の七色がナーバスになるので、七色から30分ちょっと子猫を借り、別の空間で会っていただく形にしたのです。

 

 

我ながら名案♡

 

 

別の空間とはいえ、同じ建物内なので移動時間は数分!

 

 

子猫たちの様子次第で即ママのもとへ戻せるのが大きなメリット。いいでしょう^^

 

 

「お茶会」と呼んでいる位ですから、ふだんはお茶やお菓子を囲いながらゆっくりと該当する保護犬猫たちの譲渡についてのお話をさせていただくのですが、このご時世ですので、お互いにマスクを外さず、お茶やお菓子はお持ち帰りいただくようにしました。

ikura (5)

 

 

里親さんのご紹介は卒業記事のときにさせていただきますが、本当にすばらしい方々です。

ikura (4)

 

 

先代猫さんたちは約20年生きたのですよ。

 

 

在りし日の動画を見せてもらったのですが、若々しく、愛らしく、美しく、幸せそのものでした。

 

 

このたびの良縁を紹介してくれたのは、私の友人イクラちゃんファミリー。21歳のイクラちゃん、ありがとうね。2021年3月5日に誕生したばかりの子猫まあちとうりもイクラちゃんのようなぬくぬく長寿猫をめざして来月から新生活をスタートしますよ!

ikura (1)

 

 

まあちとうりは、兄弟セットで生後2か月を過ぎてからのお届けになります。

 

 

それまでに私のほうで1回目のワクチンを終える予定です。脱走防止対策はお宅の写真を拝見しながら、細かく意見を出し合ったので、皆さまにご安心いただける安全な環境へ送り出せます。

 

 

そして離乳の時期について心配していた私ですが、なんと今朝、うりが(七色のために置いている)子猫用のカリカリを食べている姿を目撃しました! カリカリを食べたり七色のおっぱいを飲んだり、栄養たっぷり摂ってもらえるよう見守ります。

ikura (9)

 

 

まあちもうりもおめでとう。でももう少しいっしょにいようね。

ikura (8)

 

 

あまりにもうれしくて全員巣立ってから飲もうと決めていた貴腐ワインを開けてしまいました。

ikura (10)

 

 

苦しいこともあるけれど、いいこともあって、人生っておもしろいですね。

 

 

皆さまにとっても一日一日が「いい日」で終わりますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す