七色 6、カメラで見守る


 

皆さまこんばんは。明日はノラ猫あがりのスターたち(僕らがスターになるまで)のお稽古を覗いてきます。我が家から多少距離があるので、車で行こうかな?

 

 

先日、台湾の従妹がプレゼントを送ってくれました。ふふ。バイト時の制服になりました。

akatyan (6)

 

 

実は母に送ってくれたのですが、サイズが合わず、私が着ることに。謝謝!

akatyan (5)

 

 

バイトといえば、先週きーやんさんがテイクアウトを取りにきてくれたのです。

akatyan (7)

 

 

亡くなった七色の子どものちっちをいっしょに看取ってくれたきーやんさん夫妻。辛い思いをさせて申し訳なかったけれど、どんなに心強かったか……。お世話になったので、せめてものささやかなお礼として、2日間、きーやんさん夫妻に母の店の夕飯をプレゼント。きーやんさんの貴重な時間をちっちと私がいただいたので、2日だけでも夕飯を作る時間を省いてもらえたらいいなあ、と。

 

 

改めてありがとうございました。

 

 

さて、おかげさまで七色の子猫たちはスクスクと育っています。

akatyan (1)

 

 

近日中にお名前、体重、性格、性別(わかるかな?)などをUPしますね。

 

 

毎朝体重をチェックしていますが、子猫たちのことをむやみやたらといじりまわしていないので皆さまご安心ください(笑)。私がもっとも仲よくなりたいのは母猫の七色ですから♡

 

 

平常時はオールカバーをしています。

akatyan (4)

 

 

とはいっても、いい譲渡をするには、七色も子猫たちも人間に馴れないといけません。そのために必要なコミュニケーションを徐々に取っていければと考えています。

akatyan (13)

 

 

七色は私がケージに入ってもあまり怒らなくなりました。

akatyan (12)

 

 

高栄養のカリカリを常に置いているのですが、食べがわるいので、手からウエットやちゅーるをあげています。だから七色は私を「ごはん係」として認識してくれるようになったのです。

 

 

チチは体重測定のときだけ、こうしてごはんをあげています。

akatyan (9)

 

 

新しいお宅に男性の「お父さん」や「お兄さん」がいることも想定し、私とチチの両方でお世話をしています。チチは朝1回、私は、昼、夕、夜の3回。授乳時の母猫は多くのエネルギーを使うので、七色に少しでも水分と栄養を摂らせたいです。七色なりにがんばって食べてくれていますよ。

akatyan (8)

 

 

そして、七色ハウスにカメラをつけました。以前、お仕事でお世話をさせてもらったかわいいケノちゃん家からいただいたたくさんのおさがりグッズの中に入っていたのです。

akatyan (3)

 

 

自動給餌機としても使えます。というか、そっちがメインね。いろんな機能がついていて便利です。音を聞くことも話しかけることもできるのです。写真や動画も撮れるし、本当に重宝しています。

 

 

ゆちゃんが仕事帰りにふらっと来て、設置を手伝ってくれました。

 

 

終わったあと、スッと去っていった背中に愛を感じました。

akatyan (2)

 

 

七色の情報を登録済。日々「覗き見」を楽しんでいます。わかりづらいかもしれませんが、七色がケージを出てひとり時間を満喫しているところです。息抜き大事。いいねえ!

akatyan (11)

 

 

七色一家をあたたかい眼差しで見守ってくださるすべての方に深謝いたします。

 

 

皆さまにも素敵なことがいっぱい、いっぱい、これでもかというほどいっぱい起きますように。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す