告知 ~ホームに戻ると気が大きくなる~


卒業生トラ&マタニナ家より、甘くて甘くてどうしようもない桃をいただきました。感謝♡

1 (6)

 

 

毎日一個食べるのが、なにより楽しみです。トラ&マタニナは元気に育っていますよ。

1 (7)

 

 

そして卒業生まるここ家が、私の大好物のシャインマスカットを送ってくださいました。

1 (5)

 

 

まるここ家の皆さまありがとうございました。とてもおいしいです。

1 (8)

 

 

さて、ダイエット2日目。空腹感を紛らわせようと、氷水ばかりを飲んでいるのでやたらとトイレが近いです。痩せるまでの間、食べたものはすべてTwitterのさぶアカウントにUPすることに。

 

 

なぜメインアカウントじゃないかって? ……いや、皆さまがどうでもいい私の食生活ネタに辟易するのではないかとビビり、さぶのほうに流すことにしたのです。

 

 

「自分のアカウントでやってほしいよな」

1 (2)

 

 

ごめんね^^; さぶのかわいさに免じてもらえそうな気がして……

1 (3)

 

 

「まあ じゃあ早く痩せてな おれ 投稿するの意外と大変なんだよね」

1 (4)

 

 

あ、はい。ストイックにがんばります。

 

 

さぶの横にいるお尻美女は保護猫七色♪ ツルツルで毛艶がいいでしょ?

 

 

ここからは告知で、人間の写真が多く出てきます。興味のない方はスループリーズ!

 

 

先月の某日、1時間程度の軽いランチミーティングをしたあと……

1 (9)

 

 

※感染対策には十分気をつけているつもりです。

 

 

私はドキドキしながら、都内の立派な収録スタジオに入りました。

1 (13)

 

 

当たり前ですが、設備がすごいので驚きました。お世話になります。

1 (11)

 

 

私が2015年からフォスターアカデミーのベーシックプログラムの講師として、セミナーや勉強会をしているChristel vie ensemble財団が、このたびAmazon ポットキャストをはじめたのです。

 

 

8月のゲストはなんと無名の個人の私ということで、僭越の極みですが、EPISODE 3-1~計4回、各15分位ずつ、お話をさせていただくことになりました。

1 (12)

 

 

メインテーマは、(私の考える)保護と譲渡や、犬猫の問題に関心を持つ方へのメッセージ、保護犬猫たちのQOLなど。Q&A方式で、私の過去の経験にも少し触れています。

IMG_3786

 

 

笑顔で写っていますが、内心はいっぱいいっぱい。自分の声がイヤホンを通じて聞こえてくる違和感に耐えるのが必死でした。お話のプロの方々を心底尊敬します。

1 (14)

 

 

本(ノラ猫あがりのスターたち)の宣伝もできてうれしかったです。ありがとうございます。

1 (10)

 

 

事務局の松原さんが財団のブログに、収録日の様子や、2009年に出会い、取材をご一緒した際の私の印象も書いてくださっているので、よかったらお読みくださいね。

 

 

Amazonポットキャストは、Amazonのアカウントを持っている方ならどなたも無料でお聴きできるそうです。私は自分の第二回目が割と出し切った感があるので、第二回目を聴いてもらいたいです。

 

 

もちろん、それ以外の回もよろしくお願いします。

 

 

皆さまの時間泥棒になるといけませんので、「~ながら」で十分です。

 

 

家事や育児をしながら、ぜひ!

 

 

終了後、スタジオを飛び出した私は、電車でホーム(母の店)に戻りました。へへ。ここは私のテリトリー。年甲斐もなく、母の顔を見ると精神的に落ち着くのです。

 

 

バイト中に来てくださった台湾と日本のハーフのお客さまと!

1 (1)

 

 

告知が長くなりましたが、次回はしっかり犬猫ネタに戻るので懲りずに遊びに来てくださいね。

 

 

毎日暑いので皆さま熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す