七色 15、フリータイム中のまあち


皆さまこんばんは。七色と子猫たちは変わらず元気にしています。

 

 

さっき4匹が仲よく並んでいる姿を見たら、一瞬七色を子猫だと錯覚してしまいました。

 

 

子猫たちの成長が著しいからですかね? それとも脱力していた七色の表情が幼いのでしょうか?

 

 

フリータイム中は飛びまわるのでいい写真が撮れません。

04mach (1)

 

 

トマ玉がたわしみたいにボワッと膨らんでいます。

04mach (9)

 

 

この時期の子猫は、いろいろなものに興味を持ち、行動範囲が広がります。母猫に甘え、きょうだいとじゃれ合うなど、猫の社会を全身で学びながら忙しそうに過ごしています。そしてスイッチが突然切れてコテっと寝はじめるという(笑)。眺めていると目じわが増えて困りますよ。

04mach (8)

 

 

数日前、トマ玉につづき、ホールをふらふらしていたまあちをサッと借りて爪を切りました。

04mach (3)

 

 

まあち、かわいいねえ♡

04mach (5)

 

 

毛色の雰囲気が保護猫信くんに少し似ている気がします。

04mach (2)

 

 

信くんの子猫時代もこんな感じだったのかな?

04mach (4)

 

 

母猫七色とのコミュニケーションもたいせつですが、これからは私との時間も設けるようにしないとね。まあちも、うりも、トマ玉も、人間と共に暮らしていくのだから。

04mach (7)

 

 

昨日猫じゃらしでたくさん遊んだよね。じょうずに遊べてえらかったよ。

04mach (6)

 

 

うりの爪だけまだ切れていませんが、近日中にチョキチョキして皆さまにもキュートな写真をお届けできたらと思います。明日は1日中家にいるのでケージ内の敷物を総取り換えするぞ!

 

 

では皆さまおやすみなさい。私は寝る前に映画「ルーム」を観ます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す