七色 48、わたしだけのためのお肉


皆さま、ちょっと見てください。このキリリとした横顔を……

ブログ未掲載 (31)

 

 

好物のちゅーる(養分)を吸っていても、被っている虎さんのお帽子がブカブカ……

ブログ未掲載 (30)

 

 

何回も書いているとおり、子猫たちを見送ったあとの保護猫七色は、気の毒なほど痩せていました。

 

 

私は太らせたい一心で、成猫の七色にしばし栄養価の高い子猫用フードをあげていたくらいです。

666 (5)

 

 

「ふーん そういえばそうだったね」

666 (6)

 

 

「……で?」

666 (10)

 

 

あ、いえ^^; 私の思惑どおりになりすぎて、少々戸惑っている今日この頃です。

666 (9)

 

 

あの……七色さん? ウエストのくびれとか細い首のほうは、どこへ行ってしまったのでしょうか?

666 (3)

 

 

「知らんけど」

666 (8)

 

 

まあ、まんまるの七色さんは、健康的で福福しく、とても愛嬌がありますよね。

666 (2)

 

 

「さぶ兄 ハハがわたしの体形をからかうの」

666 (4)

 

 

いえいえ。かわいいなあ、と。そしてちゃんと太れてうれしいなあ、と♡

666 (1)

 

 

「お母さん」でいた頃は、お乳を通じて赤ちゃんたちに惜しみなく自分の血や骨やお肉をわけていたんだものね。七色は最後の日まで授乳をがんばった。簡単なことではなかったと思う。

 

 

でも、今はぜーんぶ自分だけのためのごはん。いいねえ♪

 

 

太りすぎに気をつけようと思いつつも、幸せそうにパクパクとごはんを頬張るお顔が好きで、つい甘やかせてしまう。健康を害さない程度にたくさん食べて元気でいてほしいです。

666 (7)

 

 

「儚い詐欺」だと笑えるようになるまで、七色にはいろんなことがありました。

 

 

終の棲家では、ご家族に認められ、愛され、ありのままを受け入れてもらえますように。

 

 

~告知~

 

ボケっとしている間に、Amazon ポッドキャスト EPISODE3-3が配信されました。滝川クリステルさんの財団(christel vie ensemble)が主宰するフォスターアカデミーベーシックプログラムの講師を長年つとめさせていただきましたが、私のテーマは毎回「犬猫の保護譲渡」関連です。

 

 

3回目では、「猫の完全室内飼育」の重要性と意義、猫の多頭飼育崩壊問題、TNR活動とTNTA活動のちがい、猫の保護譲渡活動などについて話をしています。

 

 

15分程度と短く、Amazonのアカウントをお持ちの方はどなたでも無料でお聴きになれるので、よかったらぜひ! ぜひ! 聴いていただきたいです(全4回の3回目)。

IMG_3789

 

 

収録日の様子はこちらをご覧ください。

IMG_3010

 

 

では皆さま、よい午後をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す