笑顔はうつる


皆さまこんばんは。気がつけば8月もあと少しで終わろうとしています。私にとっては毎月が師走のような速さで、めまぐるしい日々の中で呼吸を整えることの大切さを噛み締めています。

 

 

今日は自分の通院の待ち時間が延々と長引いて、バイトを休んでしまいました。有休があるわけではないので生活に直結して本当にキツいです。でもまあ、しょうがないよね^^;

 

 

さて、先月(7月)に20回のお世話をさせてもらったジロちゃん

IMG_2833

 

 

8月も20時間いっしょに過ごし、9月も20時間の予約をいただきました。

IMG_2847

 

 

もはやジロちゃんは、私の人生の一部となっています。

IMG_2867

 

 

会うたびに「なぜこんなにかわいいんだろう?」と、まじまじと考えてしまうほどジロちゃんの愛嬌は強烈です。何をしていても、どんな仕草にも心がくすぐられてしまうという♡

IMG_2961

 

 

仲よしのお友だちたちとのごあいさつのひととき

IMG_2816

 

 

大きいお友だちも全然大丈夫♪

IMG_2960

 

 

いつもお相撲を取ってくれるお友だち

IMG_2478

 

 

雨の日もお友だちと遊ぶためにがんばって歩きました。

IMG_2627

 

 

精神的に辛いことがあっても、ジロちゃんの笑顔を見ると救われます。

IMG_2505

 

 

ニコニコって、うつるんですね。

IMG_2349

 

 

ジロちゃんのおかげで、いつの間にか目尻が下がっている自分に気がつくのです。

IMG_2813

 

 

好奇心旺盛で……

IMG_2583

 

 

物覚えがよく

IMG_2832

 

 

利発で

IMG_2871

 

 

甘えん坊で

IMG_2831

 

 

やさしいジロちゃん♥

IMG_2511

 

 

ジロちゃんの貴重な人生(犬生)の一コマを共有させてもらえる喜びは大きいです。

IMG_2460

 

 

ジロちゃんのご家族に心から感謝しています。

IMG_2542

 

 

ジロちゃんと接していると、ふだんどれだけご家族に深く愛されているのかがよくわかります。

 

 

この天真爛漫さを守り、生活の質を保つためにご家族のされている努力を、私も見習わなければいけないなあ、と思わされるのです。ね? ジロちゃん!

IMG_2616

 

 

オモチャを選ぶジロちゃん

IMG_2752

 

 

いっぱいあるから迷うね!

 

 

お散歩、ごはん、トイレトレーニング、お片づけ、おうち遊び(ボールや引っ張りっこなど)を通じて、コミュニケーションをはかっています。ご両親には遠く及ばないけれど、ジロちゃんは私のこともちょっとは好きでいてくれているのを感じるのですよ(自慢)。

 

 

キャー! ブロンドヘアの美しい姫からウインクをいただきました。やったね!

IMG_2785

 

 

ご家族に安心してもらおうと、日誌をつけたり写真や動画を送ったりしています。

 

 

楽しみにしているそうで、ウインク画像もお褒めいただきました。ふふ。うれしい。

 

 

7月はジロちゃんの誕生月だったので、ジロちゃんの「養分」として、ささやかながらも、ジロちゃんの食べているフードやおやつをプレゼントしたのです。そうしたら翌朝にプレゼントの横に座っているジロちゃんの写真が送られてきてじーん……

IMG_2983

 

 

ジロちゃん、元気に生きていてくれてありがとう。

 

 

お世話をさせてくれてありがとう。また会える日を指折り数えていますよ。

 

 

皆さまのお仕事もプライベートも充実の限りでありますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す