笑顔輝くまっすぐなジロちゃん


皆さまこんばんは。台風の影響で雨が降ったりやんだりしていますね。

 

 

私はこのあとシッティングのお仕事に出かけます。おかげさまで今月はお世話の依頼が多くて、スケジュールがほとんど埋まってしまいました。ありがたい限りです。

 

 

でも、家にいる時間も私にとっては大切なので、お子たちと濃密に過ごしていきたいです。今は犬のリルの「飲み込む力」が弱まっているのが心配の種。少しでも食べてほしいです。

 

 

さて、このご時世ゆえ、SNSへのUPがNGの方もいますが、私が仕事で出会うのは「犬と猫」なので、掲載をOKしてくれたおうちについてはたまに書かせてくださいね。仕事専用のブログでも簡単に紹介していますが、せっかくだから、こっちにもかわいい写真を載せたいのです。

 

 

8月はジロちゃん宅へ20回伺いました。

IMG_4332

 

 

サラサラでツヤツヤヘアのジロちゃん

IMG_4282

 

 

ジロちゃんは生後半年のときに不妊手術を終えているので、心身ともに体調が安定しています。

IMG_3707

 

 

笑顔の愛らしい女の子です。

IMG_3684

 

 

行くとまずケージから出して、排泄(オシッコ)を促します。

IMG_3711

 

 

ケージにおとなしく入っているのもジロちゃんの素晴らしい特技

IMG_3825

 

 

最近はフリーでのお留守番にチャレンジしていますが、いずれにせよ、ジロちゃんは「オンとオフの切り替え」が非常にじょうずなタイプで、見ていて本当に感心します。

IMG_4290

 

 

おトイレ、洗い物を終えたらお散歩へ

IMG_3704

 

 

お友だちと会えた日は一段と楽しそう♡

IMG_4422

 

 

もちろん、いっしょに遊べるお友だちに限定しておつき合いしています。

IMG_3694

 

 

むやみやたらに近づくのは、相手の犬や飼い主さんに迷惑になるかもしれませんものね。

IMG_4275

 

 

お気に入りの公園にて

IMG_4349

 

 

ジロちゃんの散歩コースは車が通らない場所がメイン

IMG_4448

 

 

30分~45分くらいテクテクと歩きます。

IMG_3764

 

 

8月は暑かったので、熱中症にならないよう、時間やコースを考えました。

IMG_4172

 

 

雨の日はお出かけ時間を短くしたり、ジロちゃんの大好きなホームセンターへ行っておやつを買ったりと、自分なりに工夫をしています。おとなしくしていてえらいねえ♪

IMG_3862

 

 

排泄回数、お散歩時間、ジロちゃんの様子などをラインとノートで細かくご報告

IMG_4354

 

 

帰宅後はジロちゃんお待ちかねの「おうち遊び」をします。

IMG_3734

 

 

さあさ、おもちゃを選んでくださいね^^

IMG_4449

 

 

引っぱりっこやボール投げを通じてコミュニケーションをはかるひととき

IMG_3841

 

 

ジロちゃんだけでなく、私にもうれしい時間です。

IMG_4176

 

 

午前中1時間、午後1時間、いい意味でジロちゃんの命をお預かりする重責を感じます。

IMG_3739

 

 

やりがいのある素敵な仕事をさせてもらえています。感謝、ですね。

IMG_4334

 

 

いろんな写真や動画をジロちゃんのママさんに送るのも私の趣味となっていますが、iPhoneのポートレートで撮影した舞台女優のような一枚を最後に自慢させてください。

IMG_4444

 

 

モデルさんが完ぺきでしょう?

 

 

ジロちゃんのような幸せな犬を見ていると心が和みます。

 

 

このままいつまでも元気に生きてもらいたいなあ、と思いながらお世話をさせてもらっています。

 

 

皆さまお読みくださりありがとうございました。

 

 

次回はうちのリルが主役です。では猫さんたちのシッティングへ行ってきます!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す