リルにたくさんの花丸を


皆さまこんばんは。映画(ドラマ、読書含む)鑑賞と台湾料理が好きな中年です(笑)。

000rirururur (5)

 

 

なにが楽しみって、まかないの時間がそりゃもう♡

000rirururur (6)

 

 

鮮やかなグリーンはヘチマですよ。ヘチマはヘルシーでビタミンの宝庫。サクラエビと煮込んでスープ仕立てになっています。アツアツ、トロトロ。おいしいすぎるのです。

 

 

これはコラーゲンがたっぷりの牛肉のスープと水蓮菜。何年も漬けられたキノミも入っています。

000rirururur (7)

 

 

ああ。画像を眺めているだけでよだれが……。

 

 

今日は自宅で火鍋を作ってみようと思います。

 

 

さて、困ったことにうちのリルの食欲が日に日に減っています。

IMG_5615

 

 

食欲が減っているというより、「飲み込む力」が弱まっているのです。

000rirururur (1)

 

 

液状のものは口に入れやすいのでチチがたくさん揃えました。哺乳瓶を使って飲ませています。

IMG_5616

 

 

ちなみに前は、ドライフードを潰してお団子にしたものを食べさせていました。

000rirururur (14)

 

 

粘り気を出すために、無塩バターや亜麻仁油を少し入れています。

 

 

カートでお散歩へ行くときもありますが、バルコニーでいっしょに風を感じる日も♪

000rirururur (8)

 

 

天気次第で決めています。

000rirururur (9)

 

 

リルは、外の空気が大好き。目の輝き方がちがいますから^^

000rirururur (10)

 

 

写真は横になっているシーンばかりですが、血流をよくするために立たせたりもしています。

000rirururur (11)

 

 

チチや私が支えないと体勢を維持できませんが、日々欠かさず、自分の足を地につけていますよ。

000rirururur (12)

 

 

リルが16歳になった頃から、どこかで「覚悟」をしつづけてきました。

000rirururur (13)

 

 

我が家の太陽のべべ公も、私にベッタリだったお母さん子のナナも16歳で天国へ旅立ってしまったので、「17歳」は私にとって、ひとつの大きな壁だったのです。

000rirururur (4)

 

 

でもリル、巨大な腫瘍を抱えながらも、あと1か月ちょっとで18歳になろうとしています。

000rirururur (3)

 

 

年齢月齢を指折り数えるのはチチと私のエゴですが、リルと明日を迎えられるのがうれしくて、つい小さな目標を設定してしまう自分がいます。じゃないと未来が怖いからね。

 

 

リルは本日も命を更新しました。大きな花丸をリルにプレゼントしたいです。

000rirururur (2)

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す