アルちゃんエリちゃんと七色のこと


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

2月は新しいお仕事がいくつかありました。

 

 

中でも、アルちゃん、エリちゃんと過ごした6日間は、とても印象深かったです。ふたりがお留守番をがんばる姿が健気だったし、いっしょに遊び、甘えてくれたのもうれしいできごととなりました。

IMG_0803

 

 

アルちゃん、エリちゃんのお写真は飼い主さんからのご提供です。

 

 

東大の関係者さんからのご紹介で私が伺わせていただく運びとなりました。遠方なので往復に時間がかかりましたが、アルちゃんもエリちゃんも、快活で性格がよく、本当にかわいかったです。今頃は飼い主さんにべったりとくっついているんだと想像するとこちらまで笑顔になりますね。

IMG_0804

 

 

ふふ。姉妹そっくりですが、私は完ぺきに見分けがつくようになりましたよ♡

 

 

さて、我が家にも保護猫七色姫がいます。

IMG_1354

 

 

七色のアップの写真がほしい私は、ついカメラを近づけすぎる悪いクセが発動……

IMG_1358

 

 

するとやっぱり緊張顔になってしまう。私が悪いのはわかっています。

IMG_1357

 

 

ごめんね^^; でもなんとも言えないその表情も好きだよ。

IMG_1356

 

 

自然にしている七色は、ふつうに、いやふつう以上に美しく、キラキラと輝いています。

IMG_1793

 

 

さぶとすずらんとの三角関係は相変わらず

IMG_1687

 

 

さぶは、昼はすずらん、夜は七色のそばに行くのですが、昼夜を問わずさぶを独占したいすずらんが、七色のいる寝室に入ってくることが増えました。こんな感じです。

IMG_1688

 

 

「すずちゃんこわい」    「まあ悪気はないんだよな」

IMG_1686

 

 

七色もさぶと仲よしなので、私はどうしたらいいかグチグチと悩んでいます。

 

 

七色は家族募集中ですので、お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

保護猫あゆむの卒業記事を終えたら、ブログを七色一色でいきますので応援してくださいね。

 

 

「たまにはそばにいてあげる」

IMG_1845

 

 

こうして近くにいてくれることが増えました。もちろんこの状態でナデナデできます。

IMG_1844

 

 

七色のこと、誤解しないでくださいね。

 

 

天真爛漫に生きてこられた子たちとは事情がちがう中で、七色は七色なりに人間を一生けん命に信じ、共生しようとしています。そして、七色は人間と暮らせる女の子です。

 

 

じゃなければそもそもご縁探しもしないし、皆さまに七色をおススメしません。

 

 

どこかに七色を見てくださる方がいますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す