ミッション達成とケンとの散歩


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

皆さまこんにちは。2月も残すところ2日になってしまいましたね。

 

 

昨今の世界情勢も気になるところですが、結局私は、自分が織りなす日常を精いっぱいに生きることが大切かなとも思います。もちろん、自分も国際社会の一員である自覚を持ちながら。

 

 

被害に遭われている方々が戦火を逃れ、穏やかに生きていけますように。

 

 

さて、先日、私は「馴れない猫さんをキャリーに入れる」というミッションを承りました。

 

 

これ、定期的にいただくお仕事になっていますね(笑)。

 

 

今のところ、100%成功しています。

 

 

普段の生活とちがうことがわが身に起きるわけですから、猫さんたちはそれぞれに多少の恐怖心をいだくでしょう。捕まえられて、病院へ連れていかれるのは緊張しますものね。

 

 

しかしながら、逃がして部屋中を派手に追い回したり、必要以上に時間をかけたりはしていないので、その辺では飼い主さんに安心してもらえていると自負しています。

 

 

今回はこのお方。「くろいのちゃん」

IMG_9968

 

 

飼い主さんが捕獲箱で保護したあと、しばらくケージで暮らしていたくろいのちゃん。病院での諸検査を終えたら、晴れてフリーになるということで、通院サポートのご依頼が来たのです。

 

 

飼い主さんが事前に送ってくださった写真

IMG_9971

 

 

シャー言ってますね。まだ触られることに抵抗感があるのだそうです。

 

 

病院で爪も切ってもらうというお話だったので、私はネット&キャリーに入れる係

IMG_1758

 

 

最初はケージの外でやろうとしたのですが、万が一くろいのちゃんが飛び出てきちゃったら、広いリビングを追いかけっこしなければなりません。ならばいっそ私が入ってケージを完全に閉めてお互いの退路を断ったほうがやりやすいと考え、このような形になりました。

IMG_1732

 

 

※写真は終わったあとのものなので、ケージの扉が開いていますが、実際は閉めていました。

 

 

くろいのちゃん、キャリーにinしましたよ。

IMG_1735

 

 

念のため、ガムテープで補強

IMG_1736

 

 

病院の予約時間があったので、すぐに飼い主さんとくろいのちゃんを車で送っていきました。

 

 

くろいのちゃん、検査結果が良好だったようで、私も本当にうれしいです。

 

 

飼い主さんから届いたおめめまんまるの一枚♡

IMG_1846

 

 

くろいのちゃん、お疲れさまでした。健康でなによりです。

 

 

そして、せっかくなので703号室内の写真もどうぞ♡

IMG_1647

 

 

かわいいビジュアルのケンですが、意外と意思はしっかりと持っています。

IMG_1648

 

 

ベタベタされるのがそんなに好きではないのかな?

IMG_1649

 

 

うちではみーちゃんといいコンビ

IMG_1873

 

 

お散歩は大好きみたいです。

IMG_1854

 

 

昨日は時間に余裕があったので、土手に連れて行きました。

IMG_1859

 

 

歩いたり走ったり、楽しそうにしているお顔を見てなんかウルウルしちゃったな……

IMG_1858

 

 

ケンもいろいろと不安だったはずなのに、心を預けてくれるようになりました。

 

 

元気でいてほしいなと切に願っています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す