きゅうちゃんのご縁について


皆さまこんばんは。いろいろなご報告があるのですが、ぜんぜん追いつきません。

 

 

空いている時間は、なるべくお子たちに使いたいので、ブログの更新が不定期になります。

 

 

保護猫ちゃみが発情したようで、クネクネの動き&独特の鳴き方&甘え方&オシッコを失敗するようになりました。ちゃみがかなりオシッコ臭いので、さっき、下半身だけシャンプーしたのです。新しい保護猫ぱっくんも703号室にきてバタバタしているので、お察しいただければ幸いです。

 

 

どうか生温かく見守ってください(笑)。

 

 

さて、ご縁の決まった保護猫きゅうちゃん

goenkettei (5)

 

 

医療ケアはほぼ終わっていますが、不妊手術は、里親さんと相談しながら、と思っています。

goenkettei (11)

 

 

小さかったきゅうちゃんも、そんなお年頃になって……なんだか感慨深いです。

goenkettei (1)

 

 

今日は、家族募集用に撮ったアピール写真(ブログ未掲載分)を使って更新しています。

goenkettei (12)

 

 

キレイなモデルさんなので、どれもお気に入りです。

goenkettei (13)

 

 

里親さんは、我が家とは比較的近い距離にご夫婦でお住まいです。

goenkettei (10)

 

 

先代猫のめいさんを腎臓病(18歳)で看取ったあと、1年以上めいさんロスだったそうです。

goenkettei (9)

 

 

私がちゃみを洗ってバズッたX(Twitter)の投稿も見てくださっていたとのことですが、先代猫めいさんにどことなく似ているきゅうちゃんのほうに目を留めてくださったのです。

goenkettei (3)

 

 

きゅうちゃんが繊細で人見知りをすること、環境や人に馴れるまでに一定の時間がかかること、猫(さぶ)が好きなことなどを知ったうえで、家族として迎え入れたいと仰ってくださっています。

 

 

私には、ありがたいお話です。

goenkettei (4)

 

 

きゅうちゃんは素敵な女の子ですが、はじめは大変に感じるかもしれません。

goenkettei (2)

 

 

でも、私にできるサポートは、なんでも喜んでさせていただこうと思います。

goenkettei (6)

 

 

実際、30分以内に駆けつけられる距離ですしね♡

 

 

猫は自分の譲渡の意味がわからないので、たとえすぐには100%通じ合えないとしても、根気、声掛け、なでなで、ちゅーるで、いずれ仲よしになると信じています。

 

 

きゅうちゃんのようなシャイなタイプの猫さんに心を寄せてくださり、深く感謝しています。

goenkettei (8)

 

 

里親さんご夫妻のお仕事帰りの遅い時間からスタートしたきゅうちゃんのお見合い

goenkettei (7)

 

 

きゅうちゃんは緊張して、ケージの中で固まっていました。

 

 

そんなきゅうちゃんを「かわいい!」と笑顔でほめてくだったのが、私は本当にうれしかったです。

 

 

お渡しは来月ですので、皆さままたきゅうちゃんに会いにこちらに遊びに来てくださいね。

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

きゅうちゃん、おめでとう♪

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す