保護猫ちゃみの、発作について


卒業生トラとマタニナ家より、トラのお下がりのフードが届きました。

0tyamitokyu (14)

 

 

トラ、マタニナ、ありがとう。うちは保護猫が多いので、本当に助かりました。

0tyamitokyu (15)

 

 

「おいしおいし」

0tyamitokyu (1)

 

 

めずらしくさぶも食べて見せてくれたりして……うれしかったな♡

0tyamitokyu (2)

 

 

保護猫きゅうちゃんは元気です。お嫁入りの日を(私が)指折り数えている感じです。

0tyamitokyu (13)

 

 

きゅうちゃんには、幸せになってもらいたいと切に願っています。

 

 

そうそう。きゅうちゃんのことを、ずいぶんさわれるようになったのですよ♪

 

 

さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、保護猫ちゃみが、てんかん発作を起こしました。

0tyamitokyu (6)

 

 

見た瞬間、てんかんかな? と直感したのですが、猫のてんかんははじめてで、ただただ驚愕……

0tyamitokyu (7)

 

 

発作に気づいた翌日には通院を済ませ、処方された抗てんかん薬を、朝晩飲ませています。

0tyamitokyu (12)

 

 

ちゃみは推定7か月程度なので、もっと踏み込んだ検査をすることも考えています。

0tyamitokyu (11)

 

 

脳に問題があるなら、全身麻酔が必要な、不妊手術も心配ですね。

0tyamitokyu (9)

 

 

正直、こんなに大変だとは想像していませんでしたが、ちゃみとの出会いを後悔していません。

0tyamitokyu (10)

 

 

ちゃみにとっての最善と、ちゃみと共に模索していきますね。

0tyamitokyu (8)

 

 

里親募集の希望を捨てていないので、皆さまぜひ、ちゃみをお見知りおきください。

0tyamitokyu (3)

 

 

「よろしくおねがいします」

0tyamitokyu (4)

 

 

ドロドロの状態になりながらも、一生けんめい鳴いて助けを求めたちゃみは、心に響く存在です。

0tyamitokyu (5)

 

 

最後に、ちょっと言い訳があります^^;

 

 

皆さまも同じでしょうけれども、私も毎年1年の中で、師走がいちばんバタバタしています。

 

 

加えて、ペットシッターという職業柄、この時期は繁忙期でもあるのです。

 

 

そして、バラバラの場所から来た、嫁入り前の保護猫きゅうちゃん、人に馴れていない成猫きなもん(きなこ)、深刻な病気が発覚したちゃみ、皮膚の闘病中のぱっくんのお世話を、それぞれ別にしなければならず、外でも家でも、絶えず、常に、時間と闘っています。「私って忙しいのよ」とドヤりたいのではなく、どうしようもなく、すべてのことに焦燥感をおぼえるのです。

 

 

自分の頭が混乱しないよう、整理するだけで精いっぱいの日々を送っています。

 

 

だから、親切にしてくださっている方々にも不義理をしますが、どうかお許しください。

 

 

これを書いている最中も、ちゃみは発作を起こしました。

 

 

先生の指示に従って薬を倍に増やしていますが、安心はできない状況です。

 

 

ブログ更新の頻度も下がっていますが、よかったらまた遊びに来てくださいね。

 

 

とにかく、私のがんばり時です。

 

 

LOVE&SMILE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す