しばらくブログをおやすみします


皆さまこんばんは。我が家にいろいろなサプライズが届いています。

 

 

かおりさん、おいしそうなプレゼントとお手紙をありがとうございます。

0tyamu (7)

 

 

こちらは、卒業生まるここ家よりいただきました。

0tyamu (5)

 

 

まるここちゃん、幸せに暮していてくれてありがとう!

0tyamu (6)

 

 

保護猫ちゃみが、張り切って写りこんでいますね(笑)。

0tyamu (8)

 

 

夕飯時も……

0tyamu (3)

 

 

こんな感じです。

0tyamu (4)

 

 

ちゃみは、甘えん坊で、とてもかわいいのですが、発作に対して通院をしたり、投薬をしたり、とにかく手がかかります。そして、ただいま絶賛発情期中(マーキングあり)という^^;

 

 

ちゃみは、てんかんを起こすので、不妊手術をするにも、慎重にならざる得ない状況です。考えなければならないことがわんさかあって、私は、精神的に参ってしまいました。

 

 

人生いろいろ、ですね。

 

 

実は最近、何人かの方に言いたいことがあります。理不尽な目に遭い、なぜ私が? と、納得のいかないことも多いです。もう慣れちゃったけれど、タダでこき使われたり、後始末をさせられたり、時間やお金を奪われるのは、かなりしんどいです。しかし、不特定多数の方の目や耳を汚すのは不本意なので、表には出したくありません。今、忙しいです! と騒ぐのがやっとです。

 

 

あとで消すかもしれないけれど、これだけは書きたいな。

 

 

私は、自分より「上」の人もいなければ、自分より「下」の人もいない、と考えています。

 

 

私は、だれかの使用人ではありません。

 

 

相手の立場に立って思いやれる、対等におつき合いできる方とのみ、向き合っていきたいです。

 

 

それが、大人同士の礼儀ですものね。

 

 

あまりにも日々がハードなので、ブログをしばらくおやすみすることにしました。

 

 

楽しみにしてくださっている方(いる?)、ごめんなさい。

 

 

保護猫きゅうちゃんのお嫁入り記事だけは書きたいので、それはがんばります。

 

 

応援してくださった皆さまにも、きゅうちゃんの環境をご報告したいですしね♡

 

 

うちのお子たちは、元気にしています。

0tyamu (11)

 

 

すずらんのお昼寝のゆるっとした姿はキュートでしょ?

0tyamu (9)

 

 

大事に育ててきた、保護猫きゅうちゃんと過ごせるのも、あと数日になりました。

0tyamu (10)

 

 

きゅうちゃんは私にとって、目に入れても痛くないお子です。

0tyamu (12)

 

 

素敵な譲渡になるよう、力を抜かずにやっていきますね。

0tyamu (13)

 

 

きゅうちゃんに心からの「おめでとう」を送るために!

0tyamu (14)

 

 

では皆さま、ハッピーな毎日をお送りくださいね♪

0tyamu (15)

 

 

クリスマスカードも、お礼状も、年賀状もむずかしいかもしれません。

 

 

寛大な皆さまに、お察しいただければ幸いです。

0tyamu (1)

 

 

着せられた感が漂っていますが、ちゃみからもメリークリスマス!

0tyamu (2)

 

 

グチグチと失礼いたしました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • ayu

    いつもアンニィさんのブログを読むのを楽しみにしている者です!私はアンニィさんのキチンと自分でできる範囲で保護し、確実な幸せが望める里親さんへの譲渡活動や日々のお世話が本当に素晴らしいと思っています!
    世の中には色々な価値観や自己中の方も多いので納得のいかないことも多いのかもしれませんが、どうぞご自身を大切になさってくださいね。
    アンニィさんのブログの大ファンではありますが、それまでゆっくり楽しみに待っていますので♪

    楽しみにしている者より⭐︎

    • anny703

      ayuさま
      とてもうれしいコメントをありがとうございます。
      今日は気持ち的にも、時間的にも余裕があるので、さらっと更新してみようかなと思いました。
      不定期にはなってしまいますが、これからもたまにブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

  • sherry

    初めてコメントいたします。
    Xでちゃみちゃんを保護された時からブログも拝見していました。
    世の中には本当にいろいろな人がいるなぁと最近実感しています。
    ご自分の心を優先してお過ごしください。
    Xでは鍵垢な私なのでこちらでコメントさせていただきました。

    • anny703

      sherryさま
      ありがとうございます。ちゃみはちょっと不安定ではありますが、ちゃんと食べてちゃんと出して生きています。
      自分の心を守ることを最優先にしたいと思います^^
      不定期ですが、たまに更新していきますね。

コメントを残す