ユキちゃん、新世界へ


皆さまこんにちは。昨日のつづきです。

 

 

今日は、保護猫まこちゃん改め、ユキちゃんの新しい環境と、近況写真をUPしますね!

 

 

6月後半からはじまったトライアル。初日はみんながドキドキの状態でした。

IMG_3294

 

 

でも、いっしょに来てくれたチチがちゅーるをあげてみたら、食べるではありませんか!

IMG_3335

 

 

大師前どうぶつ病院にステイしていた数日間も、703号室に移動したばかりの頃も、ユキちゃんは全力で「ハンスト」をし、どう接したらいいか、困り果てていたというのに。

 

 

やっぱりユキちゃんは、ものすごく成長をしています。

IMG_3291

 

 

ユキちゃんが1年以上使った、ケージごとのお引っ越しもよかったのかもしれません。

 

 

ユキちゃんのおうちには、超絶なキュートさで人々を惑わす、先住「アメちゃん」がいます。

IMG_3331

 

 

ユキちゃんとは真逆の性格

IMG_3307

 

 

大荷物+猫つきでやってきた私たちにも、快くごあいさつをしてくれました。

IMG_3339

 

 

アメちゃん、どうぞよろしくお願いしますね♡

IMG_3315

 

 

ユキちゃん、少しずつ、少しずつで大丈夫だからね!

IMG_3333

 

 

ちょこんとした佇まいもかわいいなあ……

IMG_3334

 

 

里親さんちは、ペットOKのゆとりがある間取りです。

 

 

いくつかお部屋があり、私が持参した大きめのケージも、リビングに余裕で入りました。我が家からは遠く離れていますが、安心、安全の環境です。周りが静かなのもうらやましい限りです。

 

 

出窓ゾーンが素敵すぎる♪ 窓には脱走防止対策をしてくださっています。

IMG_3299

 

 

外は緑豊かなので、室内にいながら自然を感じることができるのですよ。

 

 

猫は絶対好きですよね!

 

 

大掛かりとなってしまった、玄関の脱走防止対策

IMG_3304

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

写真だとわかりづらいのですが、もともとは仕切りのないオープンな玄関だったので、柵を立てるのは至難なのです。コツコツと頑丈に仕上げてくださり、心から安心することができました。

 

 

天井も高いので、大変だっただろうな……

IMG_3303

 

 

ご本人は「物置としても使えるようになった」と笑っていましたが、私はとても感動しました。

 

 

里親さんは、オトナとしての会話が成り立つ、凛とした女性で、いろいろなことをきちんと話し合える方なのです。アメちゃんへの接し方も素敵で、保護主として、ユキちゃんの未来に希望を膨らませることができました。ちなみにご実家では、愛犬さんとも生活をしていたのですよ。

 

 

さて、ここからは、里親さんが送ってくださった画像の一部をご紹介します。

IMG_4456

 

 

軽めのハンストを抜け、ケージでしっかりとくつろげるようになったユキちゃん

IMG_4455

 

 

買ってもらった円形の爪とぎがお気に入りのようです。

IMG_4524

 

 

「ケージから出ようかな? どうしようかな?」の頃でしょうか?

IMG_4525

 

 

外を覗くアメちゃんとユキちゃん

IMG_4523

 

 

うちには、なかった場所だから、こういう姿は、私までうれしいなあ^^

IMG_4520

 

 

ユキちゃん、よかったね♪

IMG_4521

 

 

ユキちゃんに大好物のマグロのお刺身を出したそうです。

IMG_4636

 

 

ペロリと完食、のユキちゃんです。

IMG_4637

 

 

私もよく、マグロのお刺身や新鮮な牛の生肉をおすそ分けしていたっけ。

 

 

好物を前にしたときのユキちゃんの目の輝きを、私は忘れません。

 

 

過ぎ去ってみれば、ユキちゃんとの時間は、夢のように楽しい1年でした。

 

 

私の人生を彩ってくれている犬猫たちに、心から感謝しています。

 

 

ユキちゃん、近況が届くたびに、703号室からパチパチと拍手を送っていましたよ。

 

 

あなたはすごい、あなたはすばらしい、どうか心身とも健やかに、猫らしく生きてくださいね。

 

 

おめでとう!

 

 

かつくん「x335ユキちゃん、おめでとう。ぼくと同じ黒白の猫さんはハハのタイプなんだよね。先住のアメちゃんも元保護成猫さんで、里親さんに出会い、安楽に暮らしています。幸せな猫たちが増えることを願っています。そして、運命の猫と出会って、幸せになれる人が増えることも」

1-3483

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す