3つテーマでお届けします


こんにちは、チチです。

今回は私から以下の3つのテーマでお届けします。

  1. ブログの引っ越しが完了しました
  2. 困ったこと
  3. 私の周りはエリートばっかりだった

ブログの引っ越しが完了しました!

幸せの703号室というブログの引っ越しが完了しました!

以前はTeacupというブログサービスを使ってましたが、

いつブログサービスが終了するのかわからない、
昔の写真が消えてしまった。。。

ということがあって、今回はレンタルサーバーを借りて、新しいドメインを取得してワードプレスというブログを使って更新してます!

2000以上の過去の記事を全部手作業で引っ越ししました。
突然昔の記事がトップページで見えた方はスミマセンでした。

過去の記事を引っ越しして、順番を入れ替えてというのを手作業をやってたのもので。。。

かつくんや、コロまーもゴン太の旅立ちの記事では手が止まることもありましたが、改めて見返して切ない気持ちと一緒に暮らして幸せだったころの思い出に浸ることも出来ました。

あまり上手くできませんでしたがカテゴリも分けてます。
ちなみに、703号室メンバーのカテゴリ別登場回数では、

犬部門ではべべが1位で2位がナナ3位が同着でリルとゴン太、4位がコロでした。
一時ゴン太がよく登場したのでリルと同着という快挙です。

猫部門では1位がほほ、2位があまた、3位ほぼ同着でかつくんまーも、4位のさぶはまだまだ先輩方に及んでませんね。

まぁ、脇役での登場も主役での登場も同じでカウントしているので、主役登場率でいったら別の結果になると思います。(べべとほほはとにかくチョイ役が多かったので)

困ったこと

今、目下の悩みがいせやんです。

いせやん

あの伝説のちろちょうよりも手ごわいかもしれません。

今までどうやって猫さんたちと仲良くなってきたんだろう?

と幾多のネコさんを落としてきたと自負する猫ナンパ師の私に思わせるほど中々手ごわい猫さんです。

結構、困ってます。
本当に困ったら何とかしようと色々と行動してきたと思いますが、
過去にうまく行った経験から「何とかなるでしょう」と思っている自分もいて、心の底から困っているわけではないかもしれません。

ただ、それも困る。。。

そんな困った猫さんのいせやんの今後の注目して下さい!

 

私の周りはエリートばっかりだった

職場の喫煙所での上司との会話から。

「犬飼いたいと思ってるんだよね~」

「そうですか、今はネットで色んな犬の里親募集してますよ。」

「本当?じゃあ見てみようかな?」

数日後、

「ペットショップで衝動買いしちゃった!」

・・・

もう少し熱く語ればよかったか、、、私も色々反省はありますがこれが普通の人の行動パターンでこれが現実。
そう思うと、ハハが知り合った里親様、703号室の里親様じゃないけどすでに里親になった方、活動している方々、、、皆様意識の高いエリートばかり、そう痛感しました。

例えるなら

幕末、外国人は殺してしまおう!とそんな風潮の中
外国と上手に付き合って良いところを取り入れようと言った勝海舟や坂本龍馬。

または、

映画「それでも夜は明ける」の奴隷制度が当たり前だったアメリカ南部で
奴隷制度はおかしいよと言ったブラピが演じた人。

地球は丸いと最初に言った人、etc。
私はハハと出会わなければ犬や猫はペットショップかブリーダーにお金を払って買うもの。
そう、思っていた人間だと思います。
奴隷制度も当たり前と思っていたかもしれませんし、地球は平べったいと信じてたタイプの人間です。あと、サンタさんも信じてたかと(これは違うか)。

いずれにせよ私の駄文にここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ちょっと早いですがメリークリスマス!よいお年を!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • anny703

    タロパパ様
    ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます!
    タロの写真の件、申し訳ございません。
    ただ、タロは私の腕の傷跡とともに私が死ぬまで生き続けることが決定してます。

  • タロパパ

    チチ様
    引っ越し作業、ありがとうございました。写真は残念でしたが記事が残ることをうれしく思っています。。

  • anny703

    猫族小太郎様
    嫌なことを聞いてしまいました。
    バックアップとります。
    老婆心助かりました!

  • 猫族小太郎

    チチ様
    お引っ越しお疲れ様でした。気の長〜い作業だったと拝察いたします。
    本当にお疲れ様でした。

    サーバーを借りてのブログ設置なのできっとご存知とは思いますが老婆心をお許し下さい。
    ワードプレスの頻繁に来る更新は、使っている機能によってはブログが突然真っ白になる可能性があります。
    ので、バックアップをきちんと取られるのがよろしいかと。。。

    いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。
    チチ様もハハ様も頑張れ。\(^o^)/

コメントを残す




*