師走を走る


皆さまこんにちは!

師走はいつもに増してウキウキ忙しいですね。ここ最近の近況を気ままにUPします。

 

【クシャミ】

朝晩、「お散歩行くよ~♪」と声をかけるとべべ、ナナ、リルは玄関にダッシュしクシャミを連発します。犬と暮らしている方はわかりますね? 犬はうれしいとクシャミをするのです(笑)。

3つの鼻が何度もクシュンクシュン言うからおかしくて。

冬の散歩は寒がりの私にはキツイですが、風を切って歩くべべ、ナナ、リルの背中を眺めていると一緒に歩ける充実感を噛みしめずにはいられません。

 

ナナ、明日も元気よくお母さんと歩いてくれるかな?

IMG_0017

 

 

【中身がぱんぱんのきみなのに……】

あまぱんはお母さんとお布団に入るのが大好きです。毎晩あまぱんを抱きながらDVDタイムを過ごしています。DVDタイムの途中でトイレに行きたくなったり喉が渇き飲み物を取りに行こうとするとあまぱんはお母さんより早くわれ先にとキッチンのごはん台に駆け上がります。

肉をタプタプ揺らしながら私の前方を必死に走るあまぱんがほんのり切ない。

 

そんだけまあるいのに、食べたいんだねえ……。

IMG_0179

 

【忘年女子会】

週末はみいさんMIHOさんマイ太郎さんと女子会でした。

私はしゃべるのに夢中で写真はこれだけしかありませんが超あっという間でした。

wati (3)

 

※みいさん宅には保護猫蘭丸が、マイ太郎さん宅には保護猫プッチがいます。どちらも黒白ハチワレ若男子です。ぜひお見知りおきください。

マイ太郎さんからかわいい猫カレンダーのプレゼントが♪

IMG_1135

 

ページをめくるのが楽しみです。

みいさん、先日はスープありがとう。MIHOさんも会うたびにいろいろおみやげをありがとう。

 

【母と娘】

月曜日は私の通院日だったのですが、通院は午後2時からなのでその前に母を連れてランチを食べに行くことにしたのです。母は非常に寂しがり屋なので3日連絡を絶つと大騒ぎします。

「娘が冷たい」

「産まなきゃよかった」

などなど^^;

なかなか自立できないオトナですが、憎めないのも事実だからしょうがない。

 

満腹になってご機嫌の笑みが出ました! よかった。

wati (2)

 

【父と嫁】

母とランチを食べた夜、突如母の店にチチのお父さんがやってきました。チチは仕事なので父子の再会は果たせませんでしたが、代わりに嫁がお酌させていただきました。

 

お父さん、寒さに気をつけてお体を大切にしてくださいね。

wati

 

次いらっしゃるときは、事前にお電話いただければありがたいです(笑)。

どうやら月曜日は「親孝行をする日」だったようです。

ちなみに私の通院結果ですが、肝臓の数値が安定していてびっくり♪ やったね!

 

【姉と妹】

母とチチのお父さんと濃密な時間を過ごした同じ夜、妹からもデートのお誘いが!

火曜日は「姉妹の日」になりました。

 

歳が離れているせいか、三十路を過ぎた妹をお人形のように愛くるしいと思ってしまう私。

10629655_498526756953735_19163982990345259_n

 

いろんな店先に足を止め、うらやましそうにウインドーを覗く姿にほだされ思わずバスパウダーをプレゼントしてしまいました(爆)。

 

妹の力を借りて卒業させたこの方を覚えていますか?

tobuti

 

妹から見せられた一枚に悶絶し出先で狂いそうになりました。シロニック・ロブチあらため「おにぎり」の近況写真です。撮影したのはおにぎりの里親さん。溺愛してますね。

gaho

 

うちの家族ははじめから犬猫の保護活動に賛同してくれたわけではありません。母も妹もチチだってときに激しく反対します。でも、最後はなんだかんだ理解してくれるのでありがたいです。

 

【めいちゃん、ちび太くん、ありがとう!】

めいちゃんとちび太くんのご家族からクリスマスプレゼントが届きました。

 

お手紙、猫砂、フード、おやつ、人間のおやつ、他にもたくさん……

IMG_1129

 

どうもありがとうございました。

他の方へおわけしてもいいと仰ってくださったので、一部はキットに渡そうと思います。実はキットの最新の血液検査の結果、腎不全のさらなる悪化が判明しました。

 

先ほど保護主さんより届いたメールです↓

こんばんは、キットの血検結果をお知らせします。WBC24RBC5HGB7.1HCT20.2MO2RDW30.5NEU18.31BUN79CRE4.6でした。悪化しています。

 

正直ショックですが、キット、がんばれ!

先日渡したドームベッドは喜んでつかっているみたいです。ドームベッドに浸かってほっこりしているんだとか。ああ。やっと家の中に入れたんだから、もっと生きてほしいです。

 

美しすぎるめいさま

_1NT4965

 

ちび太くん 20141207-_2NT7773

 

やばーーーい♪ 萌えるーーー!

めいちゃん、ちび太くんのママさま、わざわざ写真を送ってくださりありがとうございます。写真は我が家もお世話になった猫撮るさんが撮ったそうです。

※猫撮るさん宅の保護猫ラビちゃんは家族募集中です。お見知りおきください。

 

さあさあ、そろそろあまぱんを誘ってDVDを観る頃です。

その前に萌乃をなでなでしなきゃ。

 

PS 女子会の日と姉妹で出かけた日が同じ服ですみませんでした。実は母とランチを食べた日も同じ服でした。えっと……言わなきゃわからなかったかな? 限りなく不精です。

 

 

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 池田佳代子

    田辺アンニイ様。
    コメントが重複してたら
    ごめんなさい。
    突然ですがカニはお好きですか(笑)
    もしお好きなら、毛蟹とタラバどちらがお好みでしょう。質問しておいて申し訳ないのですが、明日の朝までに返信いただけたら嬉しいです。

    • anny703

      池田様
      今お返事しました~!!!
      届いていますかね?
      カニもちろん好きですが、語るほど食べたことがないので毛蟹とタラバの味の違いがよくわかってません^^;

コメントを残す




*