Cool Jazz 他


Cool Jazz

taoi

 

 

ミーは先週のフライデーにクールなジャズをエンジョイしてきました。

話し方が気持ち悪いですね、すみません。

わざとじゃないです。ウソ、わざとです。

こんばんは♪

管楽器の旋律に酔いしれる中年女。

いや~ひとりで過ごす時間も悪くないです。むしろいい。

 

空腹極まりなかった私は、エフのizumiさんおススメのビールとポテトサラダ

your (12)

 

そしてピザをオーダー

your (7)

 

ビールの苦味とスパーシーなカレーのピザがマッチしてなかなか!

 

店内は満席で盛り上がっています。

your (6)o

 

時折店内に出勤? しているすずのすけくんがかわいいこと!

your (4)

 

悪キャラな一面もあるけどぜんぜっーん憎めないという……猫は得ですね。

 

私も抱っこさせてもらいました。すずくん、ありがとうね。

your (5)

 

動物臭が半端なくて驚いたでしょう?

 

蔵の中での演奏(一部)もすばらしかったですがカフェスペースでの演奏(二部)がまた最高!

your (8)

 

譜面を取っ払ったテナーサックス奏者三木俊雄さん&ベース上村信さんの織り成す世界は「自由」で「アダルト」。たとえビールなしでもおふたりの音にほろ酔いになったでしょう。

テナーサックスの三木さんが背面棚に置かれたグラスの白ワインを演奏の合間にチビチビやっていた姿にもしびれました。かっこいい大人ですね。

運よく特等席をせしめた私は、なんとところどころ寝落ちしてしまったのです。

枕がかわるだけで眠れない神経質な性分なのに……自分でも不思議。

よほどリラックスしたのでしょうか?

演奏後、三木さんに素朴な愚問をぶつけてみました。

 

「最後の曲……サックスなのになぜトランペットのような高音を出せるのでしょうか?」

「練習……ですかね?」

 

ああ。なるほど。そりゃそうですね。失礼しました。

 

偶然お店にいらしたあやこさんにもお会いし楽しいおしゃべりも堪能しました。

izumiさんは被災地の犬猫たちの給餌活動、啓発および支援活動、あやこさんは被災地の猫たちの保護活動をされています。

 

あやこさんが作ったモフド(猫の首飾り)などをいくつかGET!

your (9)

 

素敵~!!

萌乃につけて写真をがんばろうと思います。

 

izumiさん、リンゴとさくらちゃん&すずのすけくんのチョコありがとうございました。

your (11)

 

本当にいい夜でした。

 

さて、充電ばかりでなく、エネルギーを放出しないとね。

なかなか心を開かないいせやんと萌乃の人馴れが目下の悩みですが、時間は絶えず流れているので努力しなければなりません。

 

「でも萌乃……少しずつ進歩してるよな」        「うん わたちなりに」

your (10)

 

※萌乃は現在、写真のケージではなく3段ケージを使っています。

数日前から洗濯ネットに入れて抱っこ&なでなでしまくっています。

DVDを観る間もずっと。

ネットの中に手を入れ触ると、油断が目立つようになりました。

気持ちよくて思わずゴロゴロ言っちゃうような?

でも正気に戻るとまた「シャー」が出ます。

 

昨夜ははじめてネットからお顔をちょこんと出してみました。

your

 

萌乃は今、緊張半分、許容半分の心境かな?

目を見開いてもっともっとよく見てね。萌乃ならきっと私のしたいことがわかると思う。

 

さあ、主婦はそろそろ夕飯を作らないと!

先ほどクリスマスケーキを買ってきたので今夜はささやかながらクリスマスの雰囲気を味わいます。去年はケーキの件でさんざんな目に遭ったから自分で行くことに(爆)。

your (2)

 

「ケーキよかったな。去年の今ごろ、おれはまだ外にいたんだよな?」

your (3)

 

そうだね。

さぶは寒さに震えていたんだよね。家族になってくれてありがとう。待たせてごめんね。

 

ありがとう!

豆さまよりたくさんのプレゼントが届きました。

your (13)

 

飲料中心ですね。赤いエコバッグ重宝します。会社でこのバッグのひとまわり小さなサイズを持っている女性が多くて私もほしかったのです^^ 豆さま、ありがとうございました。

 

メールのお返事が滞っています。ブログに書いている以外にも多々用事があるので、パソコンに向かえる時間が限られてしまうのです。お急ぎの方は仰ってくだされば早めにお返事しますね! ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ポストカードは順次発送しています。

 

皆さまもよいクリスマスをお過ごしください。

 

LOVE!

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*