忘・年・会


まずはじめに保護猫ごましおですが、現在トライアルに行ってます。

bounenkai (2)

 

 

今後につきましてはまた改めてご報告しますね。ごま、ファイト!

bounenkai (3)

 

 

そして保護したてのこのお方ですが、想像以上にプリプリ怒っていてなかなか大変です^^;

bounenkai (4)

 

 

今日は目やにがどうしても取りたいので無理やり毛布にくるんで撫でまわしました。

激しい抵抗のあと、少しだけうっとりするもケージに戻したらまたすぐシャーされ……懲りずにがんばってアタックします。あ、目やには取れました(笑)。

 

さて、昨夜は豪華メンバーが遠路はるばる母の店に食べに来てくださいました。

THE! 忘年会シーズン突入ですね。

母も張り切ってクッキング

bounenkai (5)

 

私との打ち合わせにはない母親らしいこともしていてびっくり! 私が皆さまにお世話になっているだろうからと全員にゴディバの小さなお菓子を用意してくれたのです。ママありがとう。

 

参加メンバーは

ウィズキャトル代表 永澤さん

☆ウィズキャトル 和田さん

☆「原発一揆」著者 針谷勉さん

☆写真家 「のこされた動物たち」著者 太田康介さん

おーあみ避難所 大網直子リーダー

☆フォトグラファー 上村雄高さん

☆おーあみ避難所のお手伝いをされている とららさん(愛猫は2匹ともルルさんの卒業猫)

☆愚痴りながらも個人で保護活動の結果を出す みいさん

☆被災牛たちを支援している 京子さん

☆被災牛たちを支援している 小出さん

☆いつでもだれとでも自然に盛り上がれる うちの妹

☆仕事帰りでヨレヨレの 私

そしてスペシャルゲストとして私がお誘いしたのは、703号室ブログおなじみの……

☆直木賞作家 森絵都さん(希望の牧場著者)

 

計13名です。

 

いつもちがうお店でと本気でお願いしているのです。母の店は辺鄙な場所にあるので来ていただくのが申し訳なさすぎて。娘の私は料理とかも飽きてるし。

 

皆さまの笑顔を見ていると申し訳なさ半分、うれしさ半分……でもやっぱりうれしいかな?

美女軍団(みいさん、とららさん、妹、永澤さん)

bounenkai (6)

 

 

ひとりで5人分以上のオーラを放つ太田氏

bounenkai (11)

 

 

絶対みんなおいしいって言ってくださる台湾薬膳鍋!

bounenkai (7)

 

お肉を召し上がらない方々は魚介を食べていただきました。他はお魚、野菜中心の料理を母にお願いしました。銀だらの蒸焼きも好評でしたよ。

 

このテーブルで一番飲んだのは森絵都さんですが、針谷さん、永澤さんもいける口ですね。大網さんとポストカードでお世話になった上村さんはノンアルコールビールで乾杯!

bounenkai (9)

 

みんな食べるのに夢中、話すのに夢中です。

bounenkai (8)

 

太田さん、福島での写真展お疲れさまでした。お忙しい中お越しくださいました。

bounenkai

 

全員集合の宴のにっこりショット↓

bounenkai (10)

 

いいですねー。最高でした。

皆さまありがとうございました。

いつも地を這う努力をされている方の「ほっとした顔」は美しくキラキラ輝いている気がします。

 

永澤さん、森さん、とららさんおみやげありがとうございました。母や妹の分まですみません。

bounenkai (12)

 

皆さまも暴飲暴食をしがちな忘年会シーズン、お体を大切にお過ごしください。

私は体調も戻りつつあるので年の瀬をエンジョイします♪

 

LOVE!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*