慈しみの心をもって


皆さまこんばんは。本日も保護猫ベイブは「自分の家族」を待っています。

000000n (6)

 

 

お問い合わせをもらえたらうれしいなあ♡

000000n (7)

 

 

チチは、これ以上情が入ることを恐れ、「早くお婿に出して」とせっついてきます。

000000n (13)

 

 

私にだって、わかっているんだってばあ。ああ。703号室内で身の置き所がなくなりそう^^;

 

 

まあ、それだけ、ベイブが魅力的ってことなんです。ほんとに。

000000n (12)

 

 

いつもかわいく生きていてくれてありがとうね。

000000n (16)

 

 

ベイブの存在にときどき気を悪くするむずかしいタイプのさぶは、布類へのマーキングの暴挙に出て、私を困らせています。チチとちがって、無言で圧をかけてくるのね?

000000n (15)

 

 

だから私が家にいるときは、なるべくさぶとくっつくようにしているのです。

 

 

さぶとベイブはどちらもたいせつですが、さぶはうちに残る猫さん。ベイブは幸せを求めて巣立つ猫さん。さぶにも、ベイブにも、いい形におさまるようがんばらないと!

 

 

ちなみに、犬組の松ケンはだれのことも我関せずにのんびりと過ごしています。

000000n (14)

 

 

さて、先日私はお仕事の一環で、愛らしい子猫さんを大師前どうぶつ病院に送り届けたのです。

000000n (8)

 

 

大師前どうぶつ病院の患者さんであり、私のお客さんでもあるKさんが保護した女の子

000000n (9)

 

 

この先、大師前どうぶつ病院と私のコラボで里親募集をさせていただくかもしれません。

000000n (10)

 

 

なにかありましたらまたお知らせしますね。

 

 

外からひとつの尊い命が救われたことは喜ばしいですよね。

 

 

子猫さんを保護したお客さん宅には9匹のお子たちがいます。

000000n (11)

 

 

前までは10匹いました。

 

 

私がメインで看ていたお顔のガンの大介ちゃんが少し前に亡くなったのです。

000000n (18)

 

 

お世話をさせてもらった犬猫さんが天国へ旅立つのはさびしいですね。

000000n (17)

 

 

大介ちゃんは、私が看取りまでしっかりと関わらせていただきました。

000000n (4)

 

 

いろいろあって、いっぱいいっぱいになりましたが、いい経験をさせてもらえたと思います。

 

 

最近は、イヌネコくん(茶白)と、涙目くん(茶トラ)が慢性腎不全の闘病中

000000n (5)

 

 

お掃除したり、お水を替えたり、ごはんの補充をしたり……毎回あっという間の1時間半。8月は10回、今月は8回伺うことになっています。私は自分にできることを探しながらある程度自由にやらせてもらえているので、みんなにおやつをあげたり、爪を切ったりもします。

000000n (3)

 

 

自慢ですが、シッターさんは人気者ですよ。

 

 

イヌネコくん、サッパリしたでしょう? お疲れさま♪

000000n (2)

 

 

人馴れしているさびしがり屋さんたちとは、グイグイコミュニケーションを!

000000n (1)

 

 

ちびミケちゃん、今度はブラッシングをしようね!

 

 

目の前のお子たちのQOLを常に意識しながら、お仕事に、微々たる保護譲渡活動に、お母さん業に取り組んでいます。縁があって出会ったのですから、慈しみの心を忘れずに向き合いたいですものね。

 

 

皆さまお読みくださりありがとうございました。

 

 

素敵な夜をお過ごしください。私はこれから本日二度目のお仕事に出ます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す