私の持つわずかばかりの「余裕」や「余白」


ふふ。これ、私の大好きな一枚です♡

ブログ未掲載 (19)

 

 

家族募集中の保護猫ベイブには独特の愛嬌がありますよね。

ブログ未掲載 (20)

 

 

おいしそうにちゅーるを食べるのね(笑)。

IMG_9836

 

 

保護猫たちには日々ごほうびをあげていますが、昨夜は自分のことも甘やかせてみました。

IMG_0194

 

 

近所のファミレスで、ぜいたくに「ひとりごはん」♪

 

 

仕事が多く、また、遠方まで運転していったこともあり、エネルギー補給が必要だったのです。時間もなかったし、とても夕飯を作る気になれなかったので、外で済ませました。

 

 

今、私の持つわずかばかりの「余裕」や「余白」は、微々たる活動に使いたいのです。

 

 

特に、「保護して譲渡する」の間の部分。ここに力を注がないといけません。

IMG_0203

 

 

ベイブやまこちゃんとじっくり向き合えない日はメンタルが凹みます。

IMG_0201

 

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのです。

IMG_0207

 

 

ベイブを終の棲家に案内するまでは私がベイブの親ですから、親はお子を包みたいですよね。

IMG_0210

 

 

ベイブ、元気に生きていてくれてありがとうね。

IMG_0211

 

 

本がゴチャゴチャしているのでお目汚しになりますが、今朝のまこちゃんをご覧ください。

IMG_0217

 

 

画像を見て掃除しなきゃとしみじみ反省しました。しかし、散らかった背景を公開してまでも、私は保護猫まこちゃんがケージを抜け出しているところを自慢したいのです。

IMG_0216

 

 

足元で大あくびをするベイブ。まこちゃんとベイブはお互いにいい距離感でルームシェアをしてくれています。このまま混ざって戯れたい心をグッと抑えて家を出ました。

 

 

出先でも、私のたいせつなお子たちの顔がよく浮かびます。

 

 

愛するって、ほんのり切なくて、けれど豊かなことですね。

 

 

寅年のぬいぐるみに扮したベイブもどうぞどうぞ!

IMG_9794

 

 

ナイスガイでしょ?

IMG_9793

 

 

カメラ目線もじょうずになってきていますよ。

ブログ未掲載 (2)

 

 

最後に、近日中にペットのおうちデビューを果たすおチビさんをご紹介します。

IMG_0167

 

 

先日ブログに登場した、お客さまがボンネットで保護した子猫さん。病院が預かり、私は譲渡担当になりました。大師前どうぶつ病院とコラボして良縁結びをします。

IMG_0164

 

 

里親さん未決定のベイブもいる中で、あちこちに手を広げるのはどうかなとも悩んだのですが、がんばりますので皆さま応援よろしくお願いしますね。仮名は、「マリー・ボンネット」と迷った挙句、「ボネット」ちゃんにしました。はい。単純な思考回路ゆえ、ボンネットにちなんでいます。

IMG_0166

 

 

ゼロより1のスタンスで取り組んでいます。

 

 

目まぐるしい毎日ですが、自分の行動に責任をもって生きていくのはオトナの特権なので、苦楽丸ごとを堪能するつもりでいます。ビターアンドスイート、の人生は味わい深いと思うから。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す